今年は早いね

今年は桜が早いですね 咲きだすと散るのも早い

近所の桜並木は満開です。(一週間ほど前の話しです) 

無題2   

IMG_8259-1.jpg 

うちの庭のニラ花も満開。(・・?これってニラ花が正式名かな? 

IMG_8242-1.jpg 

で、仕事の合間に昨年見逃した桜並木へGO! 
ここは道幅が狭いので桜のトンネルになるのです。 

200メートルくらい続いているかなぁ それはもう圧巻です。 

無題1 

 IMG_8272-1.jpg

見つけた珈琲屋さんでランチ♡ よかった~💛 

IMG_8292-1.jpg 

オムライスランチセット ↓   かわいいサラダが付いて

IMG_8283-1.jpg  IMG_8280-1.jpg

なんだかお茶碗が素敵な感じの珈琲です    コースターがまたgoodです💛 

IMG_8287-1.jpg  IMG_8289-1.jpg


   **************************************大人遠足********************************* 

またシオリまで制作してもらって 大人遠足です。

もう少し後の予定でしたが 桜が散ってしまう! イチゴが終わってしまう!って事で

急遽 出かけたのでした。 

8時30分集合→東京湾アクアライン海ほたる経由→館山イチゴ狩りセンター→館山市立博物館
→萬徳寺→那古寺→大福寺→海ほたる経由で帰宅  のコース 


道順 時間 考えてくれて感謝です。 

海ほたるって海の底を掘って作られているのですが(人間ってすごいね) 
その時の掘削の歯が飾られています。人間と比べるとその大きさに圧倒されます。 

無題-1 

まるで巨大な戦艦に乗っているみたい。 

DSC_0234-1.jpg

そしていきなり良いことが!! 海ほたるで休憩中ゲームセンターがあるので ちょっとね・・・

そしたらなんと 大きなピーちゃん(スヌーピー)ゲットです!!幸先がいいね💛 

IMG_8313-1.jpg スタバでくつろぐピーちゃん ww 

アクアラインを降りて千葉に入るといきなり南国ムード。指宿に似てる・・・

富津館山道路はトンネルが多く15~16もあったかな? 

IMG_8316-1.jpg

さて、最初はイチゴ狩り、 時期的にだんだん種類が減っていて 
品名は。。。えーと 聞いたけど忘れた💦 初めて聞く品種のイチゴでした。 

IMG_8319-1.jpg  IMG_8321-1.jpg
あまーーくて 美味しい! 30分食べ放題で おなか一杯です。 

次は市立博物館 館山城山公園です ここの桜が散らないうちに。。。よかったまだ咲いてた。 

DSC_0250-1.jpg 

↑・・・城まで。。。登るんです💦 里見八犬伝で有名らしいです。

沢山の品種の桜が植えてあるのでまだまだ見ごろでした。 

DSC_0264-1.jpg 

色々な花を見ながら撮りながら  上からの景色は少しもやっていますが・・・

DSC_0273-1.jpg 

城に付き物の素敵な茶室があるんですよ~(^^)v 

DSC_0292-1.jpg 

お庭の木や草や花がきれいでいい季節でした。

DSC_0299-1.jpg 

桜の花びらの上に咲くシャガの花(あれ?シャガでよかったっけ?) 

DSC_0300-1.jpg 

にじり口にも桜の絨毯 ♡ 

DSC_0303-1.jpg 

お抹茶は頂けなくて、5月5日なら1杯400円で頂けたそうです。

DSC_0304-1.jpg 

で、次は萬徳寺、釈迦涅槃沸です。 

ここも上の方にあるので坂道を歩きます💦💦 

途中でタレントのワッキーさんと浅香唯さんに遭遇、まあ駐車場にロケ車があったから
誰かいるのかなぁ?とは思っていましたが、ワッキーさんはテレビで見るほど
濃くなかったです。 爽やかな感じでした、白Tのせいかな? 

ご住職がお参りの仕方を丁寧に教えてくれるので そのとーりに3周回って
お参りします。 お釈迦さまだけを撮るのはNGでお参りした人と記念撮影って
ことで撮ってくださいとのことでした。

DSC_0320-1.jpg 

はい次、那古寺 国の重文 銅造千手観音像がある神社です。 

真ん中に見えるリボンが千手観音様の手と繋がっているので
このリボンを持つと手に触れたことになります。

DSC_0331-1.jpg 

で、はい次 大福寺 崖観音です。 ・・・そしてまた登ります💦💦💦

この崖、最近有名になった チバニアン?って思うほど、
ブラタモリが来たらタモリさん喜ぶだろーなー なんて思いながら。 

DSC_0339-1.jpg 

まだまだ、。。ハアハア・・・ここを作った大工さん。。。尊敬します。 

DSC_0343-1.jpg 

はい 今回の見学先はこれにて終了。 また海ほたるで休憩をしながら帰宅です。 

おうちに帰るまでが遠足ですよ~(^▽^)/  

怒涛の一日でした。 ここまで見て下さった方 ありがとうございました。 








コメントの投稿

Secre

桃ママさん

いつもコメントありがとうございます。

本当に 近かったらお誘いしますのに、
是非ご一緒したいです。 

遅咲きの庭の八重桜も満開です。
昨日の強風でだいぶ散ってしまい
アッという間で今年は残念の一言ですよね。 
もう少し ゆっくり楽しませて欲ですよねぇ。 

あいさん

いつもコメントありがとうございます。

そちらの桜はこれからですね。 日本って長いなぁと感じる季節です。

大人遠足はプランをたててくれる人に感謝で、私はただついてゆくだけで💦 
私、本当は 雨女なんです(T_T)  でもグループに強烈な晴れ女がいてくれるので
その人と一緒の時は だいたい晴れるので 嬉しいです。 

K'sさん

いつもコメントありがとうございます 

お仕事 大変ですねぇ なんとかお休み取れるといいですね。 

倒れてしまわないかと心配です。

そちらは雪なのね、はやく桜が咲くといいですね。

No title

こんばんは~♪

今年の桜は
ホントに早いですね~
そんなに駆け足で咲かないでもいいのにね・・・
大人遠足。
楽しそうですね~
私も、
こっそりついていきたいです~(笑)


No title

みるくさん、こんばんは。
桜のトンネル、お城と桜、キレイですねー。
春だなぁ、うらやましい。

大人遠足、楽しそうですね。盛りだくさんで、充実した遠足でしたね。
みるくさんのお出かけの日は、晴れている日が多いような。
晴女ですか?

No title

春真っ盛りだなぁ
こっちは今も雪降ってるわw
はぁ~疲れがピークになりつつあります^^;
プロフィール

★みるく

Author:★みるく
横浜大好きっ♡ 

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

風来人の<裏>部屋

♪鵠沼海岸♪ 

Himawari Hie's Genki Room ♪

昼下がりの行灯

のんの陽だまり。

じじの玩具箱

      気ままに楽しく・・・・
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR