FC2ブログ

古き良き

婦人科ガン検診に行ってきました。 何日か前から気が重い~けど仕方ない(泣) 

で、帰り道は気晴らしに 久しぶりに横浜中華街を通り元町経由で帰ろうと。。。

平日の昼間でも混んでいます。 安売りの新しい店が押し寄せ老舗が減るのが悲しいです。 

IMG_6673-1.jpg 

天気が良いので気持ちよくのんびりテクテク。。。 元町です。 

街はもうクリスマスなんですね~サンタさんがビルの壁を登っていますね(^∇^)ノ

IMG_6683-1.jpg    IMG_6685-1.jpg

元町も中華街同様、新しい店が増え、老舗が減っています。 

そして、、、petbarも減っています。 ☟ 元町は昔からワンコを連れて買い物をする
人が多いので、どの店の店先にもワンコの水飲み場petbarがあるんです。 
いつも綺麗な水が飲めるようになっています。 

IMG_6680-1.jpg   IMG_6690-1.jpg

   老舗の店先にはあるけど、新しい店には全く有りません残念だなぁ~ 

         無題-1

   ↓このポスト現役です        ちょっと脇道を入ると元町厳島神社があります


   IMG_6692-1.jpg        IMG_6691-1.jpg

 検診から中華街まで15分 元町まで15分 元町ぶらぶら30分 約1時間の散歩でした

    話しは変わって。 

 時々、『一人暮らしがしたいな』なんて思ってしまうことがあるのです。 
 家に誰もいないことなんて年に1度 あるか無いか・・・
 先日 家に誰も居ない日がありまして。。。さて どーする? 一人になってみたら
 なにをしよう? 夕飯の支度なんてしなくていいんだ(^^)v  で思いついたのかが

 土鍋ご飯。 うちの炊飯器はオコゲモードが無いので好きなおこげが食べられない。 
 土鍋でご飯を炊いて ちょっとおこげを作って💛    うふっ

      IMG_6633-1.jpg

 庭で伸び放題になって咲いている菊の花を切ってきて 花瓶に投げ入れ~ 

      IMG_6621-1.jpg

  なんだ~ もっといろいろやりたいのに、もう思いつかないよ。。。一人 

                           なってみたらこんなもんかぁ

コメントの投稿

Secre

桃ママさん

いつもコメントありがとうございます。 

人間ドックお疲れさまでした。 私も苦手で血圧をはかるだけで
緊張して血圧がピューッと上がってしまうので困ります。 

そうなんです横浜元町はその昔外国人が入ってきて大使館が増え
その人達むけの店が増えてできた町なのでその頃の外国人がワンコを
連れているのが多くワンコにも優しい町になったそうです。 

一人暮らし、私もあこがれるばかりで本当にずっと一人になれば
きっとお風呂に入るのも怖いかも~ コタじゃ安心できないし(^^)
でも家事が楽そうだし、出かけて友達と話し込んでも急いで帰って
ごはんの支度とかしなくていいと嬉しいなあーって時々思ってしまいます(汗)

ahirutouban さん

どうぞどうぞお邪魔してくださいv-290 コメントありがとうございます。 

そうなんですいつのころからか・・・こちらでは水をペットボトルに入れて散歩中にワンコが
オシッコをした場所を流すことをしています。 ようは水洗トイレってことですかね~。 
町中や人の家の前だと失礼だし不衛生ってことだと思いますが強制ではないです。 
コンクリートでは浸み込まないし匂いもしたりするからかもしれませんね~。 

そうなんです一人暮らしは若くて元気なうちですよね、でないとお風呂に入るのも怖いかもです。 
食べ放題はもうずいぶん行っていないけれど、たまーーーに 行きたいなあと思うことがあります。 
中華街は注文式の食べ放題が増えたからです。 でもやはり元は取れないかなあ。 

No title

こんばんは~♪

私も人間ドックで受けてきました
婦人科の検診は、
何度受けても、ニガテです・・・

なんと・・・
petbar?
オシャレな感じですね~
こちらにはないですよ~

私、
超怖がりなので
一人暮らしはしたくないタイプかも?
9月に、一人の日があったんだけど、
夜、怖くて・・・
(いい年して何言ってるの?って言われたけど・・・笑)
でも、
食事を作らなくていいのは、
楽で良かったわぁ~(笑)

No title

みるくさん、おじゃましま~す!
横浜にはお店の入り口にお散歩犬用のお水コーナーがあるんですね。
すごい親切。お散歩がてら出かけていく人が多いんですね。
今日、おとーさんが、東京はお水の入ったペットボトル持参で散歩してる方が多い、なんて言ってておしっこしたときにかける用だそうですが、こちらではそういう人も滅多に見ないです。

一人暮らしは私も憧れなものの、若くて元気なうちはいいけど、ってやっぱり思いますね。
特に自分の場合は自己管理ができないから、好きな時間に寝て起きてなおさらぐだぐだ生活になりそうだし。
最近は食べ放題とかバイキングとかも合わなくなってきた気が。
食べたい、って欲求はあっても体がついていけなくなってきたようで意外に食べられなくて、もとが取れなくなってきた感じ?
などと言いながら食べてますが。(^^ゞ

K'sさん

コメントありがとうございます。 

あの店はねぇ まだ在ります(^_^)v   私もひぃと行ったよ。 
老舗の有名店はやはり値段がね 高いから お客が 安い食べ放題の方に流れてしまうんだと
思うんです。  でも~ちゃんとした中華を食べてしまうと 安い食べほは。。。。ちょっと 
なんていうか、 まあ でも 美味しい店もあるっちゃーあるんですが なんかちょっと違う。 
なので 安くて本物で美味しい店。 リサーチしないとです。 

私、実はこの年になっても独り暮らしってしたことがなくて憧れなんですけど
老人の一人暮らしはちょっと不安だよね。 

No title

老舗が減るのは寂しいね
ひぃと行った注文式ぶっへのとこは健在なのかなぁ
どこの店かはさっぱりわからんけどw

ひとりは気楽だけど寂しいもんだよ・・・
プロフィール

★みるく

Author:★みるく
横浜大好きっ♡ 

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

風来人の<裏>部屋

♪鵠沼海岸♪ 

Himawari Hie's Genki Room ♪

昼下がりの行灯

のんの陽だまり。

じじの玩具箱

      気ままに楽しく・・・・
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR