FC2ブログ

たまの休みに

8月に入りすごく蒸し暑い日が続いていましたが、少し気温が下がったこの日 
休みが取れたので行きたかったあれこれをしに出かけました。 
相変わらず少ない時間でいっぱいに詰め込むので忙しいですが楽しみでもあります。 

そろそろ帰省ラッシュが始まったってことで高速道路はいつもより混んでいます。 

お馴染の景色を横目で見ながら  スカイツリーは上の方は雲の中ですね。 

    IMG_5240-1.jpg   IMG_5243-1.jpg

向かった先は 葛飾柴又、帝釈天。 あら?前にも行ったよね ですが今回は

新しく 寅さんの像の近くにサクラの像が出来たんですって。 

出かけるお兄ちゃんを見送る感じだそうです。
この前テレビで倍賞さんがココでお歌を歌っていました。

IMG_5284-1.jpg   IMG_5285-1.jpg

この日は10の付く日で縁日だそうで 寅さんがいっぱい居ましたよ~。 

IMG_5283-1.jpg   IMG_5282-1.jpg

そりゃ、とらやの草団子を食べなくちゃ   IMG_5290-1.jpg

のんびりとお昼寝中のにゃんこちゃん こんなに近くで撮っても起きません💦平和だニャ~♪ 

IMG_5292-1.jpg   IMG_5294-1.jpg

IMG_5296-1.jpg で帝釈天を後にして向かった先は上野。 

チャンスセンターで最終日の宝くじを買って、上野には沢山の美術館があるんですよ

お目当ては美術館です、が。。。その前に 沢山の御朱印スポットもあるので
御朱印は夕方の時間わりと早めに貰えなくなってしまうので先に頂くことにしました。

とりあえず上野不忍池 です 蓮の花で埋め尽くされて池の水がまったく見えません。
こんな状態で見たのは初めてです。 

     IMG_5299-1.jpg

    向うに見えるビル群が 都会の中なんだな~と思わせてますよね。 

     IMG_5303-1.jpg


  辯天堂               五條天神社                  
  IMG_5306-1.jpg  IMG_5310-1.jpg

 花園稲荷神社             そして・・・

 IMG_5309-1.jpg   IMG_5314-1.jpg

     上野東照宮  日光だけじゃないんです~上野にもあるんですね


   IMG_5323-1.jpg

        IMG_5330-1.jpg

本当は後2カ所。。寛永寺さんと上野大仏さん。回りたかったけど時間が。。。ってことで

上野には美術館もいくつかあって、今の時期は子供の夏休みの教材になりそうな

深海の魚 だったり。。。やっていて 流石に子供達が多かったです。 

        無題2

         このクジラ↓ めっちやデカイです下の方の人と比べると。。。

          IMG_5336-1.jpg

さて急ぎ足で回ってきましたが、主婦は夕方には家に帰らないとね なので
高速に乗り帰宅 帰りの高速は まったく全然混んでなかったので
上野から家まで50分でした~ (^_^)v  あ~楽しかった。 

話しは変わりますが。。。うちのコタローが8月7日で5歳になりました。 

5歳っても1歳の頃となーんにも変わりません。
あ、『待て』が少し長くできるようになったかな?
おもらしも 無くなりましたっけ。 じゃ ちょっと成長しているのかな、 

         IMG_5203-1_20170811075708448.jpg

最後になりましたがブロ友のあいさんのところで素敵な 紺×黄 のコーデを拝見したので
私も マネッコしてみました。 

ユニクロ浴衣です。 
        カラテア結び角出し風にしてみました。

                          買った時はこの白の帯のセットでした
   無題-11   無題-1  無題-111






コメントの投稿

Secre

とき草さん

ときさん!! とき草さんなのね?!!! 嬉しい!! どうしているかと案じていました。
私も懐かしくて 涙が出そうです・・・出ないけど www  

お元気の様子で とっても嬉しいです! ハンゲのパスワード忘れちゃったんですか? ww 

奥様と タカ名人とは まだ ハンゲで交流がありますが、サークルに書いてもほとんど誰も来なくて
麻雀で集まりたいんですが 面子がそろいません。 携帯に連絡する程でもないか~と
内心寂しい気持ちでした。 でもでも ときさん!! もう 抱きしめてチューしたいです。
 
のんちゃんは 時々携帯のLINEで交流があります。 彼女も変わらず元気そうです。 

旦那様はお元気ですか?  できればまた名古屋に伺っておしゃべりしたいです。 いつの日にか・・・

ときさんも 元気でね。  また ひつまぶしご一緒しましょう!! 

ahirutoubanさん

コメントありがとうございます m(__)m  

そうそうスカイツリーとランドマークは展望台に行くエレベーターがけっこう値段が高いでしょ
でね上まで行って天気が悪くて見えなかった日に 知らないお客さんが 『見えない割引して』と
文句を言ってたことがあってね、 割引とはいかなくても下のエレベーターの切符を買う所に
天候悪く景色見えません とか書いておいてくれればいいのにね。 知らずに上まで行って
見えないのは残念だと思いますよ。 でもこの日はスカイツリーは外から見ただけだったのでいいけど~。 

そうなんです不忍池 そーいえば花の写真も撮ったので 載せればよかったね。 
すごーーーく大きな葉で ピンクの花も綺麗でした。 

そちらにも東照宮があるのですね~ 同じ名前の神社とかはきっと本店と支店の関係なんだと思っているんで
すが 違うかな? そちらに行くことが出来たら 是非 久能山東照宮にも行ってみたいですっ お知らせありが
とうございました。 

K'sさん

うんうん ひーから聞いて知ってるよ~。 

仲良しで羨ましく思ったものです(^。^)

今半ですき焼き。。。とはいきませんが ランチでもご一緒に(^_^)v  

桃ママさん

コメントありがとうございます(^◇^) 

コタ5歳ですが まだ全然赤ちゃんで・・・ずっと一緒に居たいです。 

桃ママさんは多才だとは知っていましたが すごいですね!! なんとご自分の書が展示されたのですか?! 
すごい すごい 上野の美術館に展示されるなんて~。 もしお会いできたらサイン下さいね ^^ 
私 絶対見に行きますから~また出品されましたらお知らせくださいね。 

ユニクロもしまむらも 同じくらいの値段ですよね 汗をかいたら惜しみなく洗濯できるので重宝しますね。 
桃ママさんも帯 沢山持っていらっしゃいますよね~。 私は半幅帯はあまりなくて使い回しなんです。 

No title

みるくちゃーーーん^^
お元気そうで何よりです。
生存報告に伺いました~^_^;
何たらゲームのサイトはインのパスワードもあやふやで やっとここでみるくちゃんをめっけて、涙が出そうで…出ないですが。
はっちゃけてますか?
みるくちゃんのパワーと元気と美貌、明るさと優しさを思い出すと時々脳の配線が接触不良になる私も若返る気がします。
まだまだ暑い日が続きますが、くれぐれもご自愛下さいませ。

No title

こんばんは~!
私もスカイツリー行ってきました。3月終わりころ。
4棟のエレベーターがそれぞれ日本の四季になってるんですよね。
私が乗れたのはいつだっけな(あとで写真チェックしてみなければ)。
横浜ランドマークタワーと一緒で、お天気の悪い時は雲の中、ですね。

不忍池の蓮の葉っぱ、すごい大きいんですね!
人の顔の2,3倍はありそう?
ってことは花も大きいのかな?
みるくさんが初めて見たほどの光景では、
やっぱり昨今の妙なお天気も関係あるのかな…。

東照宮、静岡にもあるのです!
久能山東照宮、というの。
いつかぜひどうぞ、こちらにもお出かけください。
昭和40年あたり?まで?非常に高貴な方しかお参りできなかったのだとか。
今は私みたいな下層民でもボランティアさんが案内してくださいます。(笑)

No title

浅草は一緒に行ったよ ほうずき市のときね
その時川下りもしたな^^
予定より長く亀有で2泊もしちゃったww

No title

こんばんは♪

コタロー君 5歳の誕生日おめでとう♪
いつまでも元気で
可愛い顔を見せてね~♡

暑くてもお出かけ♪
みるくさんパワフルです~。
上野の美術館は、
昔、時々行ってました
(自分の書作品が展示されたときだけですが・・・)
ここ何年も出品してないので、行ってないの・・・

ユニクロの浴衣なんですね
しまむらでは見たんだけど
ユニクロは目に入らなかったわぁ~
帯は、黄でも白でも合いますね♪

K'sさん

コメントありがとうございます。 wwんこビル あれはビールの泡らしいですけど どう見ても泡には
見えないですよね~ 本当は横ではなく立てる予定だったらしいですよ、ひーと乗ったはとバスの
ガイドさんが言うてました。  けどアレ見ると浅草やな~と思います(^。^)

浅草のあたり ひーと行かなかったっけ? 川下りしなかったっけ? 
もしまた時間が取れたら是非 浅草のあたりご一緒しましょ。 

最近は ユニクロ浴衣も しまむら浴衣もあるんですよ リーズナブルな値段で帯も下駄もセットに
なってたりしますよ~。 この紺の浴衣はお揃いの巾着袋が付いていました(^_^)v  

あいさん

コメントありがとうございます。 そしてお名前登場心よく快諾ありがとうございます。

なんだかいつも時間が無くて急いでいて自分でも嫌なんですけど、そのうち時間に縛られず
ゆっくりしたいなぁと思っています。 

そうなんですテレビで見るとついつい行きたくなってしまって。。。相変わらずミーハーな私です えへへ

この黄色の帯は少し伸びる感じですごく結びやすいんです。 この前あいさんのマネして買った
3本仮紐で わりと綺麗に結べました。 (^_^)v  

私の名前があいさんのブログに登場したら嬉しいです~ 気にせず使って下さい(^◇^) 

コタローに代わって『ありがとうございます5歳になりました』 m(__)m 

No title

お 黄金のんこビルだぁww
考えてみたら俺このあたりの下町あまり行ったことなかったなぁ
いつかのんびり行けるようになったら訪れたいな

うにくろでも浴衣あるんだね
朝顔柄?
夏祭りって感じでいいね

楽しそうですね。

みるくさん、こんにちは。
盛りだくさんの小旅行、楽しそうですね。
柴又のサクラの像、私もテレビで見ました。
写真、見送っている感じが伝わってきていい感じですね。
上野も美術館巡りしてみたいです。それにしても蓮の花、すごいですね。

紺×黄色コーデ、いいですね。帯結び、華やかで素敵です。
紺×白も、地味になるかなって合わせたことなかったけど、
みるくさんのコーデをみると、しっとりしていていいなーって思いました。
みるくさんのブログに私が登場してうれしいです。
わたしのブログにも「みるくさん」とお名前登場させてもいいですか?

コタローくん、お誕生日おめでとうございます。いつもかわいくて癒されます。
プロフィール

★みるく

Author:★みるく
横浜大好きっ♡ 

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

風来人の<裏>部屋

♪鵠沼海岸♪ 

Himawari Hie's Genki Room ♪

昼下がりの行灯

のんの陽だまり。

じじの玩具箱

      気ままに楽しく・・・・
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR