なんだかんだ久しぶりに

何年ぶりだろう? 娘と2人でランチでした。 

孫が産まれてからはいつも おちびちゃん達が一緒で娘と2人で買い物に出かける
ことも無くなってしまいましたが、やっと2人保育園に入れたので何年振りかで
娘と二人でランチができました(^^)v 

ずっと気になっていた店、外見からして どーも男性と入れる感じじゃないな~
でも入ってみたいな~と思っていたのです。 鎌倉の欧林洞 (おうりんどう)
                 スイーツで有名な店ですが今回はランチです

        IMG_4235-1.jpg

        落ち着いた店内で昼時を過ぎていたのですいていました ミネストローネスープと

    IMG_4226-1.jpg IMG_4227-1.jpg

    キッシュと(けっこう大きくて)     めっちゃ美味しい紅茶でした
    
    IMG_4230-1.jpg   IMG_4231-1.jpg

        お土産のケーキはその日のうちにお腹の中に消え。。。。また太る~ 

         無題7

  そして息子とは、母の日だからってことで別の日に 
  私の大好きな蟹のお店に連れて行ってもらいました 
  食べるのに夢中でお写真が。。。所々しか無いのです( ノД`)シクシク… 

      無題8 
      なんだか。。。食べてばかり┐(´д`)┌ヤレヤレ 

   話しは変わって最近暑いので夏着物を出しては風にあてて干しています

   しじら 着てみました、なんだかしわしわですが吊るしておいても伸びないのよね💦 

       IMG_4144-1.jpg   無題-1


     そしてまた話しは変わって 自販機の飲み物が初めて当たりました♡ 

   ピピピピピ~あ!当たった!と思った瞬間 焦って同じ物を押してしまった

            IMG_4224-1.jpg
  で また話しは変わって 最近どうも季節の変わり目について行けないのか
  体がだるくて コタロとゴロゴロ・・・ だめですね~

            IMG_4243-1.jpg

コメントの投稿

Secre

ahirutouban ~ガーコ~さん

こんばんわ (^▽^)/ コメントありがとうございます 

息子のお財布でたらふく食べる悪い母です えへへ 
でも~ 娘とのランチは私が支払い お土産も私が買い 娘は払いません~ 
娘って~ そんなものです (;´・ω・) 

おぉ 芝桜公園!! きっと綺麗に咲いてる頃ですね~ 

自販機は私もびっくり もし次に当たったら買った物とは違うものを押したいですっ (^▽^)

No title

こんばんは~。
お嬢さんも息子さんもいい母の日にしてくれましたね!
しかもしかも、素敵な洋館でのランチにお琴の演奏付?のカニ料理。
雰囲気あるお店で美味しいものづくしというのがまたいいですネ。
うちは全然…、というか、孫と娘と母と私であの!「芝桜公園」に行ってお互いに母の日~。(笑)
長男はいつも通りのナシでした。(^_^;)

自販機のくじってほんとに当たるんですね!
てっきりやらせなのだとばかり思ってましたが、そうじゃなかったんだぁ。(*^。^*)
びっくりしました。


桃ママさん

いつもコメントありがとうございます m(__)m 

そうなんです 蟹。。。無口になります 私 蟹が大好きで今度の日曜に
蟹食べ放題のバスツアーに参加します 楽しみです💛 天気がいいといいなぁ 

息子は社会人になってからは時々 ご馳走してくれます 
息子のお財布でたらふく食べるいけない母ですww

博多帯 好きなんですよ~ 今 ヤフオクで 2点ほど入札している博多帯があるんですが
多分 きっと。。。すごく高くなる予感で また 落札できないですわ~ 💦 

コタはいつでもゴロゴロしていますwwでもちょっと食欲が控えめだから ほんと怠いのかもです

あいさん

いつもコメントありがとうございます m(__)m 

ほんとに 驚きました しじら ってブルーが普通なのかな? 他の色だってあるよね? 
でも 水色って 着やすいと思うんで どの帯でも合わせやすいかな と思って購入しました。 

ケーキ美味しかったです もうね 食べるが一番の 幸せ~  だから太る~ ww 

体調の心配ありがとうございます 早めに寝るよう心掛けます~ 

K'sさん

いつもコメントありがとうございます m(__)m 

ズワイはランク外。。。そーなんだ~ このお膳は 食べ比べコースで
ズワイ タラバ 毛ガニ の3種類を 食べ比べるんだけどね、 タラバと毛ガニは 美味しいから
お写真が無いって わけです ੬(→ლ←)ჰ ぷっ 

自販機は私も 多分 人生で2回目くらいで びっくりでした

No title

こんばんは~♪

娘さんとランチ♪
いいですね~♪
息子さんは母の日のプレゼントなんですね。
やさしい息子さんですね。
蟹を食べるときって
無口になりませんか~?
食べるのに夢中で写真がないのわかるよ~(笑)

爽やかな色のしじら、
博多帯と合いますね(素敵~♡)

季節の変わり目って、
体がだるいですよね。
コタロー君もだるいのかな?
私も桃とゴロゴロしてま―す♪

No title

みるくさん、こんばんは。
ほんとですね、同じタイミングで似たようなしじら、すごい!
あまりにも同じ感じなので、驚きました。そして、うれしい。

娘さんとランチ、息子さんとカニ料理、仲良くていいですね。
ケーキもおいしそう。

季節の変わり目、ほんと体調崩しがちになってしまいますよね。
早めにお布団入ってくださいね。

ジュース、私も当たったことないです。
私も、驚いて適当に押しちゃいそうです。

No title

キッシュも蟹もうまそ^^
そっちじゃやっぱズワイなんだね
こっちじゃズワイはランク外ですw

なんか涼しげな色でいいね
自販機当たったためしないや^^;
プロフィール

★みるく

Author:★みるく
横浜大好きっ♡ 

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

風来人の<裏>部屋

♪鵠沼海岸♪ 

Himawari Hie's Genki Room ♪

昼下がりの行灯

のんの陽だまり。

じじの玩具箱

      気ままに楽しく・・・・
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR