GWは・・・

GWは普通に仕事でしたが それでも1日くらいは普通のお休みがありました。

どこへ行っても混んでるし~ってことで近くの「大船観音」に行ってきました。 

小学校の頃に遠足で来たはずですが まったく覚えていませんでした💦 


           IMG_4092-1.jpg    

        
神社とかお寺とかって 絶対 長い階段がありますよね~ 一息ついて登ります 

              観音様 大きいです~ 

       
 
             IMG_4096-1.jpg

核兵器もない戦争もない平和な世界を と書かれています     ↓ 原爆の火です燃えているの見えるかな? 

        IMG_4101-1.jpg IMG_4099-1.jpg 

                             IMG_4100-1.jpg 

暗いニュースが多い昨今 地球が平和ですべての人が穏やかに暮らせますように。。。と願ってきました 
もちろん御朱印もゲットです (^^)v 

さて、 話しは変わって 横浜パレード です 横浜開港記念みなと祭 国際仮装行列 というのが正しい名称
今年は38万人の人出だったそうです。 山下公園から伊勢佐木町へ行進します。 
          
                 ↓ 在日米軍の方々

       IMG_4046-1.jpg

             ↓ 中華街の方々 爆竹すごーい です 


IMG_4056-1.jpg  IMG_4067-1.jpg
 
           IMG_4060-1.jpg

             ↓ 横浜ベイスターズ 応援団

 IMG_4077-1.jpg  IMG_4079-1.jpg

まだまだ沢山のパレードですが 撮りきれません 💦 

さきほどの大船観音の続きですが 帰りに ちょっと見つけずらいお蕎麦屋さんに寄りました

大通りを曲がって入って また曲がる。。。知る人ぞ知るの お蕎麦屋さんですが 最近 混んでます 皆に知れたかも・・・

           IMG_4103-1.jpg

↓冷たいとろろそば 量が多いです2枚ありますの       ↓そばとミニ親子丼のセット ミニ。。。でも大きい💦 

 IMG_4106-1.jpg  IMG_4105-1.jpg


で、また 話しは 変わりまして。。。庭のバラが咲きだしました

このバラ買った時には ほんの20センチほどの苗でしたが 今では1メートル以上あります 

          IMG_4108-1.jpg

      
        無題1

あと、 梅の実も 大きくなってきましたが。。。どれくらいが収穫時か わかりません

       IMG_4115-1.jpg

       アジサイは まだまだ 硬いつぼみですが 今年も どうやら咲いてくれそうです 


          IMG_4118-1.jpg
    

コメントの投稿

Secre

桃ママさん

こんばんわ(^^)/ いつもコメントありがとうございます m(__)m 

大きい観音様ですよね~ GWは人が多いと考えて朝一で行ってきたのでまだ それほどは
混んでいなかったので 写真もあまり人が入らずに撮れました(^^)v 

たった一日しかないお休みだったのに有効に使おうと考えていましたよ~ でも~
たまには お休みの一日 家で だら~り と過ごすのも疲れが取れていいのかも です💦 

バラが咲きました~ 赤いのもあるのですが こっちは咲きません つぼみも無いです
同じ場所に 植えているのに~ どうしてかなあ? 

梅の実は 毎年考えてはいるんですが。。。結局なにもせず 地面に落ちたり鳥に食べられたりで
今年こそ 梅干しか 梅酒を と考えては いるのですが・・・どうなるかなあ~ 

アジサイ 桃ママさん宅のは 何色かなあ? 楽しみですね (^▽^)

No title

こんにちは~♪

大きな観音様ですね~♪
GWはどこもいっぱいでしょ~
でも、お出かけ出来て
美味しいお蕎麦をたべて、
充実したお休みになりましたね♪

ミルクさんの庭にもバラが咲いたんですね~
黄色もいいですね♪
梅の木があるんですね。
梅酒でもつくるのかな?
ウチの地植えの紫陽花も
まだまだなんですよ・・・
プロフィール

★みるく

Author:★みるく
横浜大好きっ♡ 

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

風来人の<裏>部屋

♪鵠沼海岸♪ 

Himawari Hie's Genki Room ♪

昼下がりの行灯

のんの陽だまり。

じじの玩具箱

      気ままに楽しく・・・・
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR