バーゲンで

時々 買い物をする和服屋さんのバーゲンで めっちゃ安く誂た着物が出来てきました。

最近はずーっとリサイクルショップの着物ばかりでしたので誂るのは何年ぶりです。

丈も裄も幅もマイサイズって やっぱりいいですね 着やすいです。 



   無題1 IMG_4036-1.jpg 無題2

まだ しつけも取ってませんが、うまく写真で色が出ません 両端の色が正解で 真ん中のは暗く映ってしまいました。 

この帯は前から持っていましたが 少し短いのでお太鼓の柄合わせができないのと古典柄をいまいちどうしていいか

わからずに使っていませんでした。 

しかし。。。プロってすごいです この縫い目 着たら見えなくなってしまう場所ですが 私には無理だと確信しました。 

           IMG_4045-1.jpg

      で お願いしたわけでもないのに ↓ こんな加工もして 頂いて ラッキー でした。

           IMG_4044-1.jpg


さて、 話しは変わってコタローです・・・相変わらずですが 私の手を枕に寝るの。。。困りますよ
                       用事ができないじゃないのよ・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

IMG_4023-1.jpg   IMG_4034-1.jpg

さてさて また話しは変わって。。。 ↓ こんなの発見です!  味は全く普通のと変わりません

                      でも~ 罪悪感なく一袋ペロリ。。。どうなんだろ?

         IMG_4029-1.jpg

  そしてそして 季節限定 ↓ これ 美味しいです チョコと違い あまり甘くないです 

                  お父さんのビールのおつまみにも いけそうです 

         IMG_4030-1.jpg

コメントの投稿

Secre

ahirutoubanさん

コメントのお返事のお返事 ありがとうございます m(__)m 

めっちゃお勉強になりましたっ  終了は見届ける。。。 ですね いろいろ見てみましたが
やはり夜中に終了の場合が多いみたいですね~  どうしても欲しいものは気合入れて
その日だけは起きて見届けることにしますっ (^^)/ 

即決価格があるのも初めて知りました。 どこに書いてあるのかなあ?と 探してみたら 
ありました~  機械が自分の代わりに入札していてくれるのも初耳で ほんとに教えて下さって
ありがとうございます もう もう スペシャルサンクス ですっ 

しかしahirutoubanさん ずいぶんと遅くまで起きてらっしゃるんですね~ そしてこれからお風呂ですか~ 
私は最近9時には眠くなってしまい。。。 年かなあ~ 

ヤフオク

こんばんは~。
ヤフオク、あと10分だったのにΣ(T□T)、残念でしたね!!
終了はやっぱ見届けないと、ですね…。
値段の上昇(競り)を避けて終わり間際(5分前とか10分前とか)で駆け込み入札する方がわりにいたりするようで。
って、私もその一人なんですが。(;´▽`A``
これでイケる!、と思ってたら終了3分前くらいに入れられてしまい、それからどのくらいか競ったことがあります…

でも、やっぱり都合のいい終了時間ばかりはないし、そういう時はあらかじめいくらまでだったら出せるか、その金額(予算額)で入札ておくといいです。
例えば、現在価格500円の商品に1,000円出してもよかったとして1,000円で入札したところで他の人がそれ以上の額で入札してこない限り自分がその中の最高入札者であり、価格も10円単位で小さく推移していくので、いきなり1,000円になることもないので。
その後、誰かが550円で入札したとしたら自分は560円、800円で入れられたら810円とか最高金額が1,000円になるまでは機械が自分の代わりに入札して相手に対抗してくれるんです。

即決価格が決まってる場合は即決価格で入れてしまうとそこで終わってしまうので、1,200円が即決だったら1,100円くらいにしておくと誰かに1,200円を入れられない限り1,100円までは自動で競ってくれます。
だけど、落札最低価格が決まってるのについてはその価格になるまでは自動で入札してもらえないし落とせないから自力で頑張るしかないかな。(^^ゞ
入札最高額で終了したところで最低価格に至ってなければ落札できないので。

詳しくはこちらで。
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/40662/p/353
つい長くなってしまいました。
みるくさんはもう夢の中ですね。zzz
ささっ、私もこれからお風呂入って寝なくちゃ。ヘヘ(^^ ゙

あいさん

コメントありがとうございます m(__)m 

あいさんはご自分で縫えるので それは素晴らしいと思います。 私もできることなら自分でと
思いましたが、もう眼と腰と なにより根気がなくなってしまいました。 それでも 浴衣くらいなら
自分で縫ってみたいと思っています。 反物が3本くらい 何故か箪笥の中にあり。。。たぶん母か叔母が
買ったんだと思うけど・・・ それが 昔ながらの白地に紺の模様で なんだか。。。ここだけの話し、 よく
テレビに出てくる病気の人が寝間着に来ているような。。。。と見えてしまって 今までほっておいたけど
でも練習にはいいか~と 思い直しました。 

一応正絹で小紋です 袷でも単衣でも値段が同じだったんですよ~ だから袷がおとくと思ってしまい💦 
裏は正絹じゃないんです~ 

糖質オフにつられて食べ過ぎてしまうの私。。。あいさんも気を付けて食べて~(^◇^) 

ahirutoubanさん

コメントありがとうございます m(__)m 

ぷちお久ですね~ ゴールデンウィーク楽しまれましたか? 

この着物 正絹の小紋です~ けど裏は正絹じゃないです 単衣でも袷でも同じ値段だったので
そしたらもちろん 袷が お と く ってせこく考えてしまいました💦 

ヤフオクですがahirutoubanさんに感化されて私もやってみたんですっ 気に入った着物がサイズもよく
なにせ1円からってすごいと思い・・・ それで質問 教えて頂きたいんですが、夜中の12時が締めで
私は11時50分くらいまで見ていて 私が最高入札者だったから 寝たんですが。。。翌朝見たら
100円違いで別の人が落としていました (つд⊂)エーン 残念 ちゃんと確定するまで見届けないと
いけないんですね~ 12時まで起きてるの辛いなぁ ahirutoubanさんは 夜中までちゃんと見届けるん
ですか? 何か良い方法はありますか? 

なじみの和服屋さんって いっても買うのは ステテコとか足袋とか紐とか そんなんでここで着物を誂たのは
初めてしたのよ~ 

桃ママさん

コメントありがとうございます m(__)m 

そうなんです袷。。。なぜかというとバーゲンで袷も単衣も同じ値段だったのですぅぅぅ
それなら裏地もあるし袷の方が お と く と 考えてしまったせこい私です( *´艸`) 
けどガード加工は聞いてなかったなあ~ 

コタは甘えん坊で誰か人が居ると必ず自分の体の一部を人にくっつけて座る習性があって
手枕どころか 腕枕 膝枕 時には 足裏枕まですることがあるんです~ 

ヘルシーでも スイーツはスイーツ 食べ過ぎたらだめですよね~私はついつい食べ過ぎるので
ちっとも痩せません💦 

No title

みるくさん、こんばんは。
マイサイズの着物、ほんと着やすいですよね。
私、着物を誂えたことがないので、興味津々です。
単衣は縫えるけど、袷なんて自分では無理ですから。
小紋ですか?いろんな帯合いそうでいいなぁ。

コタローくん、ほんとにかわいい。癒されます。
糖質オフのお菓子って最近いろいろ見かけますね。
ビールに合いそうなパイの実、私も食べてみます。

No title

こんばんは。
ちょっと久しぶりになってしまいました。(^^ゞ
和服屋さんのバーゲンで誂え着物、いいな~。
小紋?紬でしょうか?
青系ですっきりしてますね!
ヤフオクとか通販でいろいろ見てて、まぁいいか、って買っちゃったものがいくつかあるけど、やっぱり自分で誂えたのとは違いますよね。
着易さはもちろん、着るときの自分の気持ちも。
この間、リサイクルショップに行ってみたんですが、あまりに膨大な中から自分に合ったのをとても探す気にはなれなくて早々に帰ってきてしまいました。(^_^;)
なじみの和服屋さん、開拓したいです、おっかなびっくりだけど。(笑)

No title

みるくさん こんばんは~♪

マイサイズで誂えた着物♪
素敵ですね~。
ガード加工までしてくれるんですね。
袷だから
秋に初おろしかな?
楽しみですね♪

コタローくん腕枕じゃなくて
手枕なんですね。
用事は出来ないけど
可愛い寝顔をみてると
起こせないんじゃないですか~?

さてさて
ヘルシーなスイーツや限定商品は
私もつい買ってしまいます(笑)

K'sさん

蛍光灯だからか~ 知らなかった(^^ゞアセ 

3枚の写真のどれも違う色な気がします いろいろ方法があるんですね 
ちょっと検索してみます。 

外の光で撮るのが自然でいいよね 

No title

蛍光灯のもとではデジタルだといい色が出にくいんだよね
まぁ いろいろ方法はあるんだけどね
俺外で主に撮ってるから あまり詳しくないけどw
プロフィール

★みるく

Author:★みるく
横浜大好きっ♡ 

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

風来人の<裏>部屋

♪鵠沼海岸♪ 

Himawari Hie's Genki Room ♪

昼下がりの行灯

のんの陽だまり。

じじの玩具箱

      気ままに楽しく・・・・
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR