寒かったので・・・

普段の日に お休みが取れたので 気になっていた 「富士芝桜まつり」に行ってきました。

   詳しく知りたい方は 2017富士芝桜まつり で検索すると出てきます。 

富士五湖の本栖湖の近くです。 新富士ICで降りてから一時間弱かかりまする~

     IMG_3798-1.jpg  

ウィークディのせいか高速も空いてる~ 誰もいなくてちょっと怖いくらい

         IMG_3803-1.jpg

がしかし!! 日ごろの行いが悪いせいか。。。

この日はまったく柴桜が咲いておらず Σ(゚д゚lll)ガーン  日にち的にはバッチリのはずが・・・

今年は寒かったので富士では今、桜の木が満開です。 

芝桜はまだです。 どーします? と駐車場の係のおっちゃんが言いましたが 

どーするも何も 横浜から来たんですよ? じゃ帰りますって言えない~💦 

ゴールデンウィークの頃が見ごろらしいけど それだと30分は駐車場待ちになるそうで 

とにかく こんな感じ ↓ 

     IMG_3821-1.jpg

満開なら こんな感じ ↓  これは絵葉書ですが・・・

     image1 (2)-1

それでも アネモネやムスカリ は咲いていて きれいでいた

     IMG_3815-1.jpg

芝桜は こーんな感じ  ↓  さみしい~ 

     IMG_3829-1.jpg

まぁ 富士山も綺麗に見えたし お写真は忘れたけど 美味しいランチも食べたしいいかって

      IMG_3805-1.jpg
  
          富士山が近い~ 近くで見ると ほんとに大きいです 

          IMG_3808-1.jpg

さて、話しは変わってコタローですが 何を隠そう かくしてないけどww コロコロ好きで

私が コロコロをすると 必ずよってきて 「僕にもコロコロして」となります 

     無題1 

            背中もよろしくぅ~ 

           無題2

           きもちいいな~ ゴローリ 

         IMG_3834-1.jpg

           グ~グ~ZZZzzz 寝ました 💦 

          IMG_3842-1.jpg


 

コメントの投稿

Secre

あいさん

コメントありがとうございます m(__)m 

実は、天気がいいと横浜からでも富士山は見えるんですよ~ けど これほど大きくないし
やはり 大きく富士山が見えると テンション上がります⤴⤴ 
関西からのお友達とかは 日ごろ富士山を見ることがないので 私よりはるかにテンション上がります。 
あいさんは せっかく来たのに見えなかったんですね~ 残念。 だけどまた来る楽しみが
できましたね。 

コタローは デブで・・・横になると黒豚さんみたいです(;´・ω・) 
そして ブヒブヒいいながら いびきをかいて寝てしまいます。 
少しダイエットしないといけないのですが。。。ついつい おやつをあげてしまうのです。

桃ママさん

コメントありがとうございます m(__)m

なにせ急に取れた休みで じゃあまた別の日に。。。ってわけにはいかなかったので
残念な感じですが~ 見てきました。 

コタローは ほんとコロコロ好きみたいです にじり寄ってきます。 

最近 桃ママさんのブログをさかのぼって読ませていただいていたら いろいろためになることや
楽しいことが たくさんなので ずーっと 毎日 少しづつ読ませて頂いています。 

桃ちゃんは 最初のころは すこしふっくらとしていますね。 

襦袢に紐の絵も 拝見しましたし お習字も 素晴らしいですね。 尊敬です。 
座布団カバーの帯も 素敵でした。  私も着ない羽織で帯 チャレンジしたいです。

K'sさん

コメントありがとうございます m(__)m 

ひぃと行ったとこ・・・私もいきたーい 近くならついて行くのに~残念 けど~
ひぃのことだからブログにUPしてたかな また見てみようっと。。。 

コタロー 毛 抜けます あら? 毛が抜けるに反応した? ww いっぱーーーいあるから
抜けてもいいんだって~ (^◇^) 

ahirutoubanさん

コメントありがとうございます m(__)m 

ahirutoubanさんも行ったことあるんですね(^▽^)  
駐車場の係のおっちゃん同じことを言ってたんですね~ 
私もほうとう食べてきましたよ~ けど一番美味しいほうとうは 昇仙峡近くにある
ほうとうコンテストNO1の店なんですが~ そこのを食べちゃうと どーも他のが・・・・ 

コタローは本当に豚さんみたいで 近所の子は 黒豚コタちゃんなんて呼びます ww 

目で訴えつつ にじりよってきます。 そーとーコロコロが好きみたいです。
気持ちいいのかな~ 

みるくさんへ。

みるくさん、こんにちは。
芝桜、残念でしたねー。
ほんと満開だったら圧倒される美しさですね。
でも富士山が、すごいキレイ!うらやましい。
静岡に富士山見に行ったのに、まったく見れなかったです。
富士山って、いつでも見えるわけじゃないんですね。
憧れます。いつか見れるかな。

コロコロコタローくん、ほんっとに可愛い。
気持ち良くて寝ちゃったのがまた可愛いですね。

No title

おはようございます♪

芝桜 残念でしたね。
満開だと絶景でしょうね~

コタロー君コロコロ大好きなんですね♡
マッサージをしてもらってる気分かな?
気持ち良さそうです~

長襦袢に紐を付ける位置だけど、
2014、6、13日のブログに絵を書いてました。
この時はコーリンベルトなしで・・・って書いてるけど、
先日の紐をみやつ口から入れて・・・・のが進化版です(笑)
紐を付ける位置は同じなので
試してみて下さいね。
その翌日の記事で
貼り付けて二部式帯も書いていたので参考にしてね。
(羽織じゃないけど・・・)

No title

あら 残念だったねぇ
こっちは早くてGW明けくらいかな
今年はまた行ってみようかなぁ(ひぃと行ったとこねw)

コロコロ・・・毛抜けない?ww

No title

こんばんは。
せっかくの芝桜、残念でしたね。
大きな富士山、きれいにはっきり見えてよかったですが。
何年前だったか5月の中旬、会社で仲良しの子達と有休合わせて行ったことがありました。
その年もやはり寒くて全然で駐車場のおじさんに
「今このくらいなんですが、どうしますか? 田んぼみたいなんだけど」
とパネルを見せられ。(^_^;)
田んぼじゃしょうがないよね、とあきらめて甲府の方へほうとうを食べに行きましたっけ。

コタローどの、コロコロのおねだりは無言なのでしょうか?
いつも目で訴えてじーっとしてそうな。(笑)
まんまるのお尻にお腹、寝姿が子豚ちゃんみたいで可愛いね!
プロフィール

★みるく

Author:★みるく
横浜大好きっ♡ 

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

風来人の<裏>部屋

♪鵠沼海岸♪ 

Himawari Hie's Genki Room ♪

昼下がりの行灯

のんの陽だまり。

じじの玩具箱

      気ままに楽しく・・・・
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR