ミーハー炸裂と竈炊き


つい最近 横浜に新しい高速道路が開通しまして「 横浜北線 」じゃ~走らなきゃってことで

ミーハーな私です そこを使ってららぽーとまで行って来ました 下道で行くと1時間くらいはかかるところ

15分くらいで着いたので すごい早い~ だけど少し残念なのは ほとんどがトンネルで景色は見えずでした

で ららぽーとの中の お気に入りのご飯屋さんですが 「大かまど飯 寅福」

                 IMG_3600-1.jpg   

どちらも春の定食ですが ここはご飯食べ放題で 3種類 炊き込み 白米 雑穀 があります 

この他にもテーブルに用意された 食べ放題の 漬物 お浸し 切り干し大根の煮物 フリカケ がありますよ~

   ↓ 揚げ出し豆腐と春野菜のしぐれ              ↓ 鰆の西京味噌焼き と カツオのたたき

IMG_3599-1.jpg   IMG_3598-1.jpg


話しは 変わって 襟が気に入って着物 取り替えてみました どれも合う~ 派手襟 

 ↓ココのワンポイントがお気に入り                         ↓ 初めて締めたかもの帯 

IMG_3540-1.jpg    3-1_2017033120464161f.png    3-2_201703312046428cb.png


    白っぽい 着物でも いけそう~ なーんだ派手だと止めていたけれど わりとどんな着物にも合いそうな襟です 

    IMG_3545-1.jpg    3-3.png

  さて。。。コタローですが 自分のお部屋の掃除をされるのが嫌いで 困ります 

                     掃除しないで~!! と 立てこもり中 (;´・ω・) 


            IMG_3579-1.jpg

地味シリーズ 

せっかく 襟を変えたので 今まで ちと地味かな?と思って

着ていなかった着物を着てみました 

帯も 訳アリで・・・買ったきり一度も使っていませんでした 

何故かというと この帯 私にしてはわりと高くて いつ締めていいかもわからず
小紋に締める帯じゃないかもしれないけど やっぱり どんどん使わないとね 
と久しぶりに出してみれば。。。アッチャー( ゚Д゚) 折皺が。。。丁度お太鼓の処にシワ
これって 広げてぶら下げておいたら 取れるのかなあ? 

IMG_3530-1.jpg    無題3    無題2-1

無題1-1  襟は派手でーす 

春です。 桜はまだですが、 源平桃が咲き始めました 木瓜もニラ花もごっちゃですが・・・

      IMG_3577-1.jpg

      年々増殖しているような。。。ニラ花 どこまで増えるのだろう? 

       IMG_3573-1.jpg 

                            窓辺犬 コタロー 

                          IMG_3571-1.jpg


探していたの

ブロ友さんのところで素敵な千鳥格子の着物がUPされているのを拝見して

素敵だな~私も欲しいなぁ~と ずーっと探していましたが 

なかなか無くて、見つけても高くて手が出なくて そしたら やっと

時々利用する和服屋さんのバーゲンで 発見したのがこれです 

本当は黒か紺色がよかったのですが 無くて、これはグレーです 

で・・・値段がビックリで これ 帯とセットで3000円です 

白い襟で着てみたら なんだかすごい お地味でしたので襟を派手にしてみました 

襟が主役のコーデです ポリなので軽いし遊び着ならいいか と・・・

また別のブロ友さんのところで教えて頂いて 帯揚げは縫ってあるので着付けが楽です



IMG_3519-1.jpg    無題1      無題2

そして コタロー最近ほんとに 甘えん坊で 赤ちゃん返り?かと思うくらい

私のお腹の上で 遊び。。。 遊び疲れると寝ます。。。とても重たいです11.5キロ・・・

IMG_3551-1.jpg   IMG_3562-1.jpg

おすし

叔母とお寿司屋さんですが ここは「ジャンボおしどり寿司」といって

回るお寿司ではありますが 基本は注文して目の前の板前さんが握ってくれます 

6~7人の板前さんが カウンター内に居ます 土曜日だったけど少し早めに

行ったので待たずに座れました (^^)v   お茶目な叔母です 81には見えないわ 

        IMG_3517-1.jpg

実は。。。この他にも 小さいお皿が。。。何枚か。。。食べすぎたぁぁぁぁ💦

IMG_3514-1.jpg  IMG_3515-1.jpg

叔母とお寿司屋さん


明日 叔母とお寿司屋さんに行く予定ですが さてどっちの着物にするか。。。

叔母とご飯の時には必ず叔母に貰った着物を着ることにしているのですが
( おばが喜ぶから )
明日は どっちにするかな~と 悩んでいます 基本食べ物屋さんには

こぼしても大丈夫なようにポリ小紋か化繊ですが これは正絹 帯締めを変えてみましたが・・・

どうかな? 


IMG_3493-1.jpg IMG_3500-1.jpg 1_2017032417232429d.png

叔母は いつまでも私が子供だと思っているのか 赤い着物を着ると喜びます

赤いのは若いうちだから着ろ着ろって。。。もう そーとー若くないですが(-_-;) 

なので こんなのも考えてみましたが。。。柄は蝶です 帯の柄は椿かな

IMG_3503-1.jpg  12_20170324172326069.png IMG_3512-1.jpg

どちらも 着物も帯も 叔母のでコーデしてみました。 
プロフィール

★みるく

Author:★みるく
横浜大好きっ♡ 

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

風来人の<裏>部屋

♪鵠沼海岸♪ 

Himawari Hie's Genki Room ♪

昼下がりの行灯

のんの陽だまり。

K's Toy Box

      気ままに楽しく・・・・
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR