ついふらふらと・・・ww

いいお天気だったので ふらふら~っとプチドライブに・・・富士山が綺麗に見えます

IMG_2883-1.jpg  

どこへ向かっているかというと・・・美味しいお店です💛 

IMG_2887-1.jpg 

湘南の海です~ キラキラです

IMG_2890-1.jpg 

湘南といえば 江ノ電 ↓   

IMG_2891-1.jpg 

ちょっと休憩は 最近できたセブンイレブン 
行合橋はサザンの曲にも出てくる場所です ♫ 午前8時の行合橋で~♫ 
からの~ 江の島と富士山 ↓ 


IMG_2897-1.jpg 
で やっと着いたのが 葉山鳥ぎん 本店  釜飯屋さんです

IMG_2910-1.jpg  IMG_2905-1.jpg

IMG_2906-1.jpg   IMG_2908-1.jpg

も~も~も~(牛じゃないですww)と~っても美味にございました~ 

ちなみに この日は牛の日 とか言って うな重をお勧めされましたが
冬でも 丑の日なのね と 知ったのでありました 


そしてそして 御朱印帳 3冊目購入 
この日 行った 傳心寺さんで売っていて一目惚れで買いました 綺麗です💛 

IMG_2924-1_20170129210458a71.jpg 

龍華寺さんでは こんなに色々頂いて申し訳ないみたいでした
お供物のおせんべい 厄除けのキーホルダー 今年の手帳 
そして ご住職が別棟に案内してくれてお茶とコーヒーを頂きました


IMG_2923-1_20170129210459f12.jpg

さて最近の コタローは私に べったり・・・膝枕?で寝ております
                      だんだん目が。。。ね・・・眠い

1_20170129155837c21.png  2_2017012915583945a.png

寝ました・・・💦 
3_20170129155841240.png 



遅ればせながらの と TPO

だいぶ 遅ればせながら 叔母の家に新年のご挨拶に。。。

叔母は踊りのお師匠さんなので着物にはちとうるさい・・・

けれど色々くれるので嬉しいのです

何となく、めでたそうな装いで (^◇^) 

1_20170123213552ef0.png 

友達とご飯を食べに行ったり こぼしても大丈夫バージョンで

2_201701232135533f7.png 

お正月中は 家着バージョンでゴロゴロしても大丈夫(^^)v 

私の苦手な貝ノ口結び だけどアンサンブルの羽織で後ろは見えないからいいのだ♡ 

5_20170123213554dac.png   3_20170123213556588.png

ところで着付けや 帯結びは人それぞれ違うと思うけれど私は着付けを習ったりしてないので
叔母や祖母の着ているのを見たり 着せてもらって覚えたから 皆はどうしているのか?

ふっと 気になったりして コーリンベルトは使う派? とか 
帯結びは 結ぶ派? ひねる派? 止め金具を使う派? たたむ派? 

腰紐は?  どれが一番 綺麗に着付けられるのかなあ? 

IMG_2881-1.jpg


まったりと・・・

有給消化のために11日から日曜日までお休みしております。 

ず~っと引きこもり コタローとまったり過ごしております。

昨日はなんと・・・朝起きたら家に誰も居なかった💦 朝食どしたのかしら?汗💦 

そんな訳で 朝からまったり 朝茶です。

IMG_2826-1.jpg   IMG_2823-1.jpg

お客様は コタロ ww 1_20170114205251f3f.png
 IMG_2832-1.jpg まだですか~? のポーズ あんこ大好きコタですが・・・

そして映画見まくり『母と暮らせば』 良かったです。 原作本は「父と暮らせば」だった
ような気がしますが。。。

新・ミナミの帝王(千原ジュニア主演の)相変わらず笑いながら金融のお勉強になります

編み物をしながら見てます IMG_2827-1.jpg


IMG_2815-1.jpg ず~っと私が居るのでコタはべったりです

IMG_2806-1.jpg 寒いし日曜までこうして引きこもって暮らそうかと・・・


初詣は・・・

IMG_2768-1.jpg お正月飾りも下して もう七草粥ですね~ 早い💦

そろそろ神社も空いた頃かな? と出かけてきました。


金沢区にある 瀬戸神社です。 お写真撮り忘れ💦

思ったと~り それほど混雑していなくて良かったです 

IMG_2772-1.jpg 御朱印と金沢七福神のスタンプも頂いて残り5か所
                              ぼちぼち行きましょ

おみくじを引いたら中吉 うんうんまあまあですね(^^)v ここのおみくじは栞になっています

IMG_2774-1.jpg    IMG_2775-1.jpg

最近読み始めた本 ↑ 毒舌心の声の大先輩のお書きになったベストセラーですね 面白いです
仕事上、高齢者の包み隠さない心の声が 分って お勉強になります うふふ

さてお正月3日間は 暖かかったのですが この頃は寒い・・・のでコートとショールで
完全防備で 出かけました 

1_201701081303325d9.png   2_20170108130333151.png IMG_2784-1.jpg

う~ん。。黒いコートに黒いショールは分かりずらい やっぱり茶色のショールにして
赤い巾着じゃ物があまり入らないからセールで買ったバックの出番です

そして気になるのが このコート へちま襟のベルベットコートですが これの仕舞い方が
よく 分かりません テロテロなのでハンガーだと肩が型崩れしそうなので
たたんで虫よけのたとう紙にしまってますが いまいちテロテロヨレヨレしてる気がする
上手なしまい方って あるんでしょうか?(・・? 

IMG_2791-1.jpg 窓辺犬 (笑) 




明けましておめでとうございます



明けましておめでとうございます 今年も健康で穏やかに過ごせますように



お正月いかがお過ごしですか? こちらは3日とも暖かくいいお天気に恵まれています 

昨年末までに終わらなかった自分の部屋のかたずけなどボチボチ始めようかと思っていますが

グダグダとお正月番組を見ては (女性の晴れ着が沢山見れるので好きなんです) 
着付けの参考になったり もう少しこうしたら綺麗なのにと思ったりしています

食べてテレビ ちょっと外出ても食べて 帰って食べて。。。太るっちゅ~の!!
しまいには 着付けの時に補正下着がいらなくなりそうです |д゚) 

IMG_2743-1.jpg

コタローも のんびりと日向に移動しては うとうと。。。ウトウト
まだ4歳なのにおじいさんのようです 

IMG_2752-1.jpg 

とりあえず いろいろ悩んで お正月めでたいっちゅ~ことで赤い着物から・・・

5-1.png   55_2017010314431065c.png

簡単な日記みたいな手帳を もう15年以上書いていますが・・・はじめは
書かないと忘れちゃうから 始めたんですが わりと役に立っています

新しい手帳に今年の目標?的なことを書き込んでいます ちなみに昨年は
『 明るく楽しく元気よく 』 今年は~ 『 健康と笑顔 』

IMG_2759-1.jpg 

みなさん今年もよろしくお願いします 

プロフィール

★みるく

Author:★みるく
横浜大好きっ♡ 

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

風来人の<裏>部屋

♪鵠沼海岸♪ 

Himawari Hie's Genki Room ♪

昼下がりの行灯

のんの陽だまり。

K's Toy Box

      気ままに楽しく・・・・
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR