今年も色々ありがとうございました 

今年もあと1時間30分になりました 今年はいろいろありましたが

なんとかかんとか大晦日を迎えることができました。
忙しい年だったな~ 私の今年の漢字1文字は と聞かれたら 「忙」だと思います

ここでコメントして頂いた皆様 ありがとうございました 嬉しかったし励みになりました。 

さて私事ですが昨日は私の誕生日でした。 娘がプレゼントに 私の大好きな

桑田さんのコンサートチケットをプレゼントしてくれたので昨日は横浜アリーナに
行ってきました も~最高でした 💚  アリーナ席の6列目 (^^)v 
そして帰りがけに 全員に配られた缶コーヒー お土産付きなんてラッキー

IMG_2735-1.jpg 

お正月コーデ  その2 考えました どっちがいいかな~ 
やはり しまるから紺の帯だと思うのだけど・・・

IMG_2721-1.jpg  IMG_2726-1.jpg

2_201612312230038e3.png 1_20161231223002a55.png
 
皆さんは 今年はどんな年でしたか? 災害も多かったように思います。
世界中で悲惨な事件も多く聞こえてきました。 
来年は どうか どうか 穏やかな一年になりますように・・・

IMG_2740-1.jpg

なんだかんだ

先日の上野に行った時に思いがけず 御朱印を頂けました うふっ  徳大寺さん 

IMG_2115-1.jpg  IMG_2696-1.jpg

なんと ピカチュウもゲットです (^_^)v   IMG_2708-1.png

前回UPした 着物 赤というより茶色に近いんですが 同じ色が入った帯
で再UP こっちの方が お正月らしいかも 長襦袢も赤いのに変えたら
裄が少し短いのが気にならなくなりました  銀座結びにしてみました 

2_20161227204228f98.png   1_20161227204227072.png  IMG_2702-1.jpg 帯揚げが綺麗な色と柄だったのに~うまく映りません

この帯揚げと帯留めのセットで正絹 リサイクルショップで300円でゲットしました いえ~ぃ


先週は

コタもだんだん 元気になってきたようですが・・・

カ。。カステラ発見! だったり  出窓でぐったり・・だったり

IMG_1554-1.jpg     IMG_0656-1.jpg

IMG_2684-1.jpg オモチャより。。。眠いの。。だったりします

さて、昨日はお風呂場とトイレの大掃除。
今日はキッチンと庭の大掃除しました こ・・腰が痛い(T_T)  
窓ガラスは。。。先に持ち越し~ 




 バーゲンでゲットしました 佐賀錦のバッグ新品 なんと 2500円でした(^^)v 

1_2016122521072595e.png 



珈琲館のランチ 今月はパングラタン これめっちゃ美味しい
                       銅板で焼いたホットケーキ LOVEです

IMG_2655-1.jpg   IMG_2656-1.jpg


クリスマスも無事(笑)終わりまして 次はお正月 和服での外出も増えます

赤くてメデタイ感じがするので これでいいかな~ 少し裄が短いのがちょっと・・・

3_20161225210618ab4.png    5_20161225210620eaf.png


:元気になりました

まだ100パーセントでは ありませんが  コタロー復活です 
心配していただいた皆様 ありがとうございました m(__)m 
まだもう少しケアが必要ですが オモチャを持って 遊んで~する元気が出てきました


             IMG_2664-1.jpg


さて そろそろ年末です。 毎年 年末には上野に買い物がてら出かけます

             IMG_2625-1.jpg   
           混み混みです (´・ω・`) そして外国人が多い

      1_201612222323266dd.png

上野は 高速が混んでなければ4~50分で着くので年に1回くらいは行ってみたい町です

で・・・とりあえず 腹ごしらえ かき揚げそば ですが。。。 かき揚げが。。。

       ↓ これ 高さ15センチくらいあります 
注文した時に店員さんが 『うちのは ちょっとかき揚げが厚いので15分くらいかかります』
って言うから かる~く いいですよ~ と言ったのですが 想像の範囲を超えていました

IMG_2620-1.jpg 

お腹もいっぱいになったことだし 人込みの中に 出陣じゃ~ 

IMG_2649-1.jpg   IMG_2647-1.jpg とりあえず目ぼしいのは買えたので
よかった よかった 魚は3匹一皿でなんと。。。500円
酢だこ と 数の子 1000円でゲット (^^)v 
もう少し 遅く行くと もう人が多くて お買い物どころではなくなるし・・・早いけど
まあ いいか

そして もう一つの目当て 御徒町チャンスセンターで 宝くじ! 長い列です・・・
けど 買いました (^^)v 
             
               IMG_2628-1.jpg

さて 茶~しばいて 帰るか~ってことで いっも寄る 昭和の雰囲気の喫茶店 『丘』

         IMG_2632-1.jpg

上野って雑多な町ですが 最近はなんだか外国人の店が増えて 香港は台湾に居るみたい
屋台的な店の 発祥は ケバブでしたが どんどん増殖しています う~ん 古くからの
店が どんどん 無くなるのは さみしいなあ 

高速湾岸線 レインボーブリッジから見た 東京の夜景 止まってじっくり撮れないから
残念な感じですが 雰囲気だけでも 

IMG_2639-1.jpg 

IMG_2643-1.jpg 

コタが元気になってきたので 行く気になりました 久しぶりのアメ横でしたが
楽しかった~ ♡ 


心配です

今朝からコタローの具合が悪く心配です  食べず歩かず私にピッタリ付いて離れません
散歩にも行かず 尻尾を垂れて・・・ 午前中は仕事なので この子を置いて出かける
のは後ろ髪ひかれますが。。。仕方ない 車で急いで帰ってくるからね

IMG_2572-1.jpg   1_20161217225629619.png

気が気でなく急ぎ帰りまして コタはやはり動かず寝ているので
そうだ 先日の着物のコーデしてみようと思い立ち

ブロ友さんの〇ママさんが おっしゃっていた 帯を紺色にしてみました 

お~ いい感じでわありませんか 教えて下さってありがとうございますm(__)m 
けどホントなら無地の帯の方がいいと思うのですが 紺の無地を持ってなくて

2_20161217225636876.png   3_20161217225634f9b.png

もう一本ある 紺の帯も。。。柄有りです💦 上と同じようですよね(-_-;)💦 

どーして同じようなのばかり買ってしまうかな~着物も帯も 

IMG_2591-1.jpg   6_20161217225739401.png

ふと 思いついて 着物の小花柄に合わせて 帯も小花柄にしてみましたが・・・

どうでっしゃろ? この帯は化繊で柔らかく気にせず締められるのでいいのです(⌒∇⌒) 

IMG_2581-1.jpg   5_20161217225635970.png

いつもなら 写真を撮っていると 寄って来て じゃれつくのに。。。


今日は寝てばかりです でも~ ゲーしないし さっきご飯も少し食べれたので
もう少し様子を見てから病院に連れて行こうと思います。 
明日は元気になってくれるといいなあ もう心配で 心配で。。。
今 湯たんぽの上で寝ています 

プロフィール

★みるく

Author:★みるく
横浜大好きっ♡ 

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

風来人の<裏>部屋

♪鵠沼海岸♪ 

Himawari Hie's Genki Room ♪

昼下がりの行灯

のんの陽だまり。

K's Toy Box

      気ままに楽しく・・・・
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR