なかなか思いどうりには・・・

時々ですが陶芸をしたりしますが 

これがなかなかイメージどうりにできません💦 

お抹茶茶碗のつもりで作ったのですが。。。焼くと思いのほか縮むんですね~
轆轤を回しながら けっこう綺麗に仕上がったつもりでしたが すごく歪です( ノД`)シクシク…

1_20161125225636719.png 

こちらはお皿です ご近所で頂いた柿を乗せてみました。柄が綺麗に出ませんでした

12_20161125225638366.png 

思いどうりにならない 着物編 

私の中では なかなかに高かった着物ですが いまいち着ずらいです
何故?か 分かりませんが 襟とか裾とかが厚い?感じがします 
広襟なので内側に折り曲げますがなんか ぼわっとします  

1_201611252257304ae.png   2_20161125225732b00.png

これは前に嬉しくてココにも書いたけれどリサイクルショップで千円で買った
江戸小紋の着物。期待してなかったのにこれはG00D♡で まるで 誂えたかのように
しっくりピッタリ なので出番も増えますよ (^▽^)

5_20161125225710275.png   55_20161125225711d8d.png

思いどおりにならないと言えば。。。そろそろ年末ジャンボ 買おうかな~(^^)


一日違いで 寒いです

今日は雪!! びっくりです 11月に雪が降るなんて・・・ 寒いです~

IMG_2404-1.jpg 

で・・・昨日の祭日、カレンダーの赤い日に休めることはあまりないけど
ずっと前から休みを取って予定していたので箱根紅葉狩りに行ってきました

途中で寄った人気の蛯名SAはすごい人で改めて祭日だな~と感じます
IMG_2352-1.jpg

IMG_2394-1_2016112420335240f.jpg 

上の方はもう紅葉が終わって枯葉になってしまっていて富士屋ホテルのあたりまで
降りてきたらまだ紅葉が綺麗でした。 

箱根神社でお参りして御朱印をもらいましたが祭日と最近人気の御朱印とあって
長い列ができていました。 

IMG_2358-1_2016112420334902c.jpg
 IMG_2362-1.jpg

九頭竜神社なので。。。9匹 綺麗な湧き水は空のペットボトルをもってきて
持ち帰る人が多くいました 神社でもからのペットボトル売ってます。

IMG_2363-1.jpg 

さてと。。。お参りもすんだので芦ノ湖まで降りてランチです (^^♪

IMG_2373-1.jpg 

知らない町でご飯を食べる時 どこがいいかな~とぶらぶら・・・
そこで見つけた 同じ横浜市民の 石ちゃん
☟ これあると安心して入れます   まいう~ でございました 
IMG_2389-1.jpg 

ミネストローネスープ暖かいですよ       厚切りパンの中はシチューとチーズです 
IMG_2383-1.jpg   IMG_2381-1.jpg

そんな訳で昨日のうちに行って来てよかったね~ なんて思いながら今日の雪を見ています
昨日通った箱根の道も通行止めで真っ白です。 



菊花展


          今年も 菊花展に行ってきました 前回の続きです 




               IMG_2245-1.jpg 




 IMG_2243-1.jpg

IMG_2241-1.jpg 

IMG_2235-1.jpg IMG_2256-1-1-1.jpg

  野良猫コレクション     

たまには一人で


先日、友達と行った三渓園ですが今回は一人で行って来ました。何故なら
誰かと行くと気を使って行ってみたい一番奥の奥まで行けない事と
時間をかけてとどまり写真を撮りたいから。 で今回は裏口から入りました。

上海横浜交流庭園 から入ります ちょっと中国へ行った気分

IMG_2171-1.jpg IMG_2173-1_20161114211027b1c.jpg

そして行きたかった奥の奥めざしてズンズン ズンズン 進みます

IMG_2186-1_20161115202233df0.jpg IMG_2187-1_20161115202235666.jpg IMG_2188-1_20161115202236e08.jpg IMG_2189-1_20161115202325585.jpg

ね・・・こんな道を登るんで友達に悪くてしかも和服だったりしたら 
行こうとは言えなくて・・・やっと着いた 展望台からの景色 ⇓ 海が見えます


 IMG_2191-1.jpg IMG_2193-1.jpg
それからもう一つ 見たかった三重塔 あ~和服の人がいる! 頑張ったんですね~ 

IMG_2200-1.jpg 

展望台の景色と三重塔がパチリできたら今回の思いの70パーセントはクリアしました(^^)v 
紅葉は。。。もう少し後でしょうか~

IMG_2204-1.jpg 

IMG_2213-1.jpg 

そろそろ小腹がすいたので うふふ 一人で入るのは初めてなのでちょっと緊張💦 

IMG_2228-1_201611142119598c3.jpg 
この後 菊花展をやっているのでそこに寄って写真をパチリ で

最後に寄った いつものお抹茶 なんと今回は!!私一人のために
お茶碗を出していろいろする ところからお茶碗を仕舞うのにいろいろするまで
やって頂いて。お茶碗も正面がよくわかる柄にして頂いてなんだか申し訳ないみたい
IMG_2248-1.jpg  
緊張してしまった~ けど美味でございましたm(__)m 

IMG_2252-1.jpg

菊の柄の心配事


菊の柄で悩み中です 

花の柄は本物のその花が咲いたら着たら野暮なんだそうで・・・
菊の花って今が盛りで咲いてますが・・・気にせず着ちゃうのです
あれダメこれダメって言ってたら なかなか着れる着物がありませ~ん

深緑なんだけど よくわかりませんね 帯もアップにしてみたけど柄がわかりませんね
帯はリバーシブルで 柔らかくて締めやすいです~ 
コタローは私が出かけるんじゃないかと 離れません (*^-^*) 

8.png  88.png  8888.jpg 

⇓ やっちゃった~ これ取り忘れて出かけました コタと遊んでて取るの忘れちゃった~

888.png   88888.png

そして これも菊の柄 次はこの着物で行こう~ 色無地ですが地柄が菊です
帯は上のリバーシブルの裏側です 帯留は100均のリーフの髪飾りです
ブロ友さんがUPしてて 素敵なのでマネしちゃいました 

7_201611122159162d8.png  777.jpg 77.png

このコーデはどうだろう? 菊に菊の帯。。。 ピンクと黒ってどうなんだろ?

7777.jpg  777777.png

寒かったら。。。 どこか変なとこあるかな? 恥かしくないかな? 心配・・・

7777777.png  77777777.png
プロフィール

★みるく

Author:★みるく
横浜大好きっ♡ 

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

風来人の<裏>部屋

♪鵠沼海岸♪ 

Himawari Hie's Genki Room ♪

昼下がりの行灯

のんの陽だまり。

K's Toy Box

      気ままに楽しく・・・・
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR