寒くなってきました 

ホットカーペットを出しました  寒いです💦 

教えて頂いたとーり 息を止め、風よ止まれ!と念じシャッターを押しました

空に映えるように とか思ったけど青い花なので いまひとつ・・・

しかし この寒いのによく咲いてくれます 

IMG_1966-1.jpg 

親子三代 小さな草履がめっちゃ可愛い♡ 

IMG_1986-1.jpg 

今回も また とりとめない記事に なっていますが・・・

コタローです 寂しそうです これから皆 出かけちゃうのがわかるんです 

IMG_1983-1.jpg 

話しは 変わって 別の日ですが 今話題の 築地に行ってきました
歌舞伎座の前の道 工事で混んでました

IMG_1891-1.jpg 

ホテルの壁にも お魚さんが

IMG_1893-1.jpg 

築地本願寺  寄り道 多くてなかなか築地に 着きません💦 

日本のお寺と いうより タージマハールみたい 

IMG_1901-1.jpg  IMG_1904-1.jpg

やっと 着いたにょん 見ただけで結局 何も買わず・・・
ご飯は食べたけど 食欲に負けて お写真 取り忘れ💦 

IMG_1905-1.jpg   IMG_1906-1.jpg

冬バージョンで着てみました 落ち着いた感じ? 

                  ☟ この帯はなんと自分で洗ってしまって
                    幅が縮んでしまったの だけど好きな柄なので
                    銀座結びで角を多めに出して幅をごまかしてます

10.png  11.png IMG_2022-1.jpg

これから どんどん寒くなるので 風邪などひかぬよう うがい手洗いマスク着用で
頑張りましょう~ 
今夜は 鍋だぁ~ 調理が楽でいい~ 


とりとめもなく・・・

季節の変わり目 体調も良かったり 悪かったり・・・
また 忘れないうちに書いておこう

相変わらず土曜日は半日で仕事が終わるので最近ど~しても食べたかった
ラーメン屋さん。 唯一 私が一人で入る事のできる店 
塩バターコーンラーメン 美味しい~

IMG_1929-1.jpg 

 話しは ケロッと変わりますが。。。
自撮り写真は 以前 手で持って鏡に映して撮っていたのをこの頃は
タイマーで撮るようになり さらに進化しまして これ買いました
遠隔操作のシャッター けど うまく出来ませんっ!! 
iPhoneでも アプリダウンロードで遠隔シャッターできるんですが 
それだと いつも携帯持ってる感が 半端ないので できればこれで綺麗に
撮りたいのです 

IMG_1944-1.jpg  

 また話しは 変わって そろそろ寒くなるってぇのに つぼみです
西洋朝顔のつぼみちゃん 日本の朝顔はもう種を取って枯れているのに
いつまで咲くんでしょうかね~ 

35.png 

風に揺れる花を きちんと撮るには?。。。。(/_;) 


IMG_1948-1.jpg 

春先ほど大きな花では ないですがまだ咲いていてくれます

IMG_1953-1.jpg 

そろそろ 菊の時期です また三渓園の菊花展に行きたいな~ 

IMG_1951-1.jpg 

 ケロケロ話しは変わってすみません|д゜)

きものなかむらさんとこのアウトレットで買った道行コート
コートの色と同じ色が入った着物に合わせてみました
このコート 少々難あり でしたが どこが難だか??解りません
2810円 でした (^_^)v  この時期ヘビロテで着れそうです 

30_20161023091514ebf.png 

調子に乗って着物着替えてみました
どちらも今年 初 袷の着物です 

31.png 

長い事 ここまで 読んで下さった方 ありがとうございましたm(__)m 

三渓園 


お仕事が半日で終わる土曜日しかも いいお天気でウキウキ 友達を誘ってランチして
食べ過ぎたので 腹ごなしに えへへ 日本庭園の公園 『 三渓園 』に行ってきました
もう少し後に 行けば 「菊花展」をやっていたのですが 今回は韓流スターの
ファンの集いをやっていたわ 知らない人だったけど~ (^^♪

☟ 船の上に 鳥がいるんです よく見えないけど (;´Д`) カワウだそうです

IMG_1827-1.jpg  

☟ なんだか京都みたいな 竹藪 かぐや姫が居そう (^▽^)

IMG_1832-1.jpg 

けっこうな広さで 観光バスも来ていて外国人が多くなったこの頃・・・
腹ごなしには ちょうどいいかも えへへ 
IMG_3087-1.jpg 

白無垢の花嫁さんです 中に結婚式場があるので行けばだいたい 出くわします

0000.png 

そして和服の人が多いです。 なんでかというと 茶室がありまして
室内で少し暗かったのですが フラッシュは失礼になるかと・・・
なので暗いですが 500円でお茶をいただけます 

IMG_3103-1.jpg   11.jpg

中秋の名月ですね~ 季節ごとのイベントがあります
IMG_1855-1.jpg

室内から お庭を撮ったら まるで額縁の絵みたい 
 IMG_1859-1.jpg
華道展もやっていたからこの日は和服が多かったのかも? 
                ちなみに私は仕事終わりだったので洋服でしたが

IMG_1844-1.jpg  IMG_1853-1.jpg

そして 久々の 「 野良猫コレクション 」 

地域猫と言って ちゃんと餌やり去勢しています 

000_201610182336307c1.png 

00.png 

夕方 日が暮れる前までの ほんの半日でしたが 美味しかった楽しかった~ 

クリーム色 と 冬支度

気がつけば 同じ色の着物が多いこと・・・ピンクとクリーム色です そして
友達いわく 派手・・・ そろそろ落ち着かないと・・・なのかなあ? 

もう歳なのであまり着れないかなぁ~ 帯を地味にして あともう少し年がいくまで

着たいのだけれど・・・

7-2_2016101620384543d.png   18.png   55.png  555_201610162038495b7.png


どう見ても あまり 代わり映えしません (^^ゞアセ

そして今年もだんだんと寒くなり ショールや コートの出番になりまして。。。
これが いつも悩むところで 

12.png   15.png あまりにも極端な赤と黒・・・

この道行コートはビロウド てろてろした感じですが こうして見るとお坊さんの袈裟みたい
なので 今年は思い切って 新しい道行コートを作ろうかなと 紺色で裏地は何色がいいんだろう? やっぱり グレーとかかな? 私は裏地を赤にしたいんだけど 派手かな? 

フクロウと花 

ちょっと また タイムラグがあるんですが・・・山梨に出かけまして

老舗の旅館で 芸能人が沢山来ているらしくドラマの撮影にも使われたとかで
ロビーには 写真がいろいろ展示されていました
部屋からの眺めは 鄙びた温泉地です (^。^)

IMG_1417-1.jpg 

これ夕食の一部ですが・・・さすがのσ(・・*)アタシも食べきれませんよ~

10-1.png

これ山の上なんですが天候が悪く雨は降っていませんが雲海ができていました
すごく幻想的でした 


IMG_1428-1.jpg 


富士花鳥園 西湖の近くです

フクロウと花を見てきました ↓ ほんの一部ですが
沢山の種類がいて ショーもやっていました
このショーは 私の頭すれすれにフクロウが飛んで めっちゃ楽しいショーで
調教師の方の トークも面白く 羽ばたく風を感じられて g00dですよ~

ガラス越しの 撮影。。。もっと研究しないとダメですね (^^ゞ

00-0.png 
 

それから 花は温室なので 綺麗に咲いていました 

 0-0.png 

 
すみません (^^ゞアセ また 図鑑のような写真になってしまいました 

IMG_1486-1_201610161952256c6.jpg 

カメラ好きのメンバーと出かけて じっくり時間をかけて撮れたら もっと違うのかも
しれません  いろいろ考える暇無く パパッと撮って はい次 ってなるからな~
構図やアイディアは 私のこれからの課題ですね 

プロフィール

★みるく

Author:★みるく
横浜大好きっ♡ 

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

風来人の<裏>部屋

♪鵠沼海岸♪ 

Himawari Hie's Genki Room ♪

昼下がりの行灯

のんの陽だまり。

じじの玩具箱

      気ままに楽しく・・・・
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR