新緑の日の散歩 


新緑に浮かれて お散歩に出かけました。

小太郎も連れてくればよかったかな・・・

IMG_0472-1.jpg 

IMG_0473-1.jpg 

つゆ草? 白いのもあるんだね 青い小さな花は母が好きだったなあ・・・

IMG_0477-1.jpg 

お友達の家のお庭で パチリ もっこう薔薇 でもこれってバラ? 

DSC_0207-1.jpg 

白いのもあるんだ~ 

DSC_0209-1.jpg 

友達が丹精込めてやっと今年咲いた藤の花 きれい~ 

DSC_0210-1.jpg 

ここも公園 公開されている家の中には 五右衛門風呂があります 

IMG_0464-1.jpg 

牡丹には少し早かったみたいで あまり咲いていませんが 大きいので存在感があります

IMG_0459-1.jpg 

IMG_0461-1.jpg 

IMG_0457-1.jpg 

最後まで 見てくださって ありがと♪ 

春爛漫


春になると あちこちで花が咲き始め 仕事に行く道すがら足を止めて

撮りたくなりますが。。。仕事にデジイチを持って行くわけにもゆかず・・・

IMG_0441-1.jpg 

なんて名前の桜かな・・・青空に映えて綺麗

IMG_0443-1.jpg 

なんて 可憐な ^^ 

DSC_0166-1.jpg 

庭の八重桜が満開になりました やっぱり 青空に映える ^^

DSC_0171-1.jpg 

DSC_0179-1.jpg 

↓ の ツツジは庭に咲いているんですが、この花 植えた時はピンクと白の斑
  だったのに。。。何故か 真っ白になってしまった 

DSC_0183-1.jpg 

金曜日には お友達の家に もっこう薔薇を撮りに行こうと思っています (^_^)v  

サクラサク

桜の季節になりました。 

あちらこちらで新入学の初々しい姿が見られます

7日の今日は体メンテナンスの一日 午前中に病院 午後にまた別の病院へ・・・

帰り道に 元町に寄り 神社の桜をパチリ(スマホで) してきましたが

あいにく今日は 悪天候で 朝からずっと雨、夕方には風も強まり・・・

image1[1]-11 

やっぱり 桜には青空なんだけれど どんより雨空です 残念 

うちの庭の八重桜も ちらほら ほころびはじめ 雨の雫がきれいです 

image1[1]-22

日本一長い

ご無沙汰しています。 なんだかバタバタと毎日が過ぎてもうずいぶん更新を
サボってしまいました。 けれど時々 お友達のブログは拝見させて頂いています(^▽^)


日本一長いつり橋が 三島にできるとの情報で行ってみたいなぁと思い
ドライブで。。。と考えましたが 道もわからないし運転 不安だし 
いつものバスツアーで(最近はバスツアーも不安ですが・・・)行ってきました

日ごろの行いがいいのでwwこの日は最高の日本晴れ (^^)v

IMG_0335-1.jpg 

途中の足柄SAはいつの間にか ネルフの基地になっていて びっくり (⌒∇⌒) 
IMG_0340-1.jpg 

昔からの 足柄山の金太郎さんは健在でした
IMG_0342-1.jpg 

そして到着 三島大吊橋 SKYWALK 

IMG_0345-1.jpg 

こんなに天気が良く富士山がくっきりなのは珍しいとのことで

IMG_0353-1-2.jpg 

↑ 長いでしょ~ ここを徒歩で渡るわけです。 車は通れないので徒歩のみ
高いとこ 怖いし揺れるけど がんばって渡ります 

上の写真は携帯でパチリ ↓ 下の写真は1眼レフでパチリ どうかなぁ?違う? 

DSC_0093-1.jpg 

吊り橋は行った先に何もないから また徒歩で戻るしかないんですが
バスツアーなので その後は駿河湾クルーズ 

222.jpg IMG_0370-1.jpg

誰もが一度はやったことあると思うけど カモメさん達に かっぱえぴせんを・・・

123.png 

動いているの 撮るのは とても難しいです 

555.png 

クルーズが終わると 海鮮浜焼き食べ放題のランチを頂き。。。え(・・? 写真?
な。。ないですよ 焼いて食べて焼いて食べて 撮るまはありませんでした えへへ

それから もう食べられないと思いつつも イチゴ狩り食べ放題へ・・・このツアー
順番がちょっとね・・・ けれど 初めてのいちご狩り 大きなイチゴが甘くて美味 (^^)v
無題-3356 

もうお腹がパンパンで次の目的地 三島大社へ 

無題111 

桜はまだ固いつぼみでしたが 奈良みたいに鹿さんが迎えてくれました

DSC_0161.jpg 

↑ この写真 網の間から撮ったんだけど みごとに柵が無く撮れてて

鹿さんもカメラ目線です 嬉しい~ 

こんな感じで 添乗員の方も驚くほどの快晴で帰ってきたのでした。 (^^)v 


プロフィール

★みるく

Author:★みるく
横浜大好きっ♡ 

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

風来人の<裏>部屋

♪鵠沼海岸♪ 

Himawari Hie's Genki Room ♪

昼下がりの行灯

のんの陽だまり。

じじの玩具箱

      気ままに楽しく・・・・
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR