菊花展

IMG_3088-1.jpg 

菊花展に行ってきました。 

IMG_3092-1.jpg 

出品された菊は どれも綺麗で素晴らしい ^^ 

うちの庭の菊とは大違い ✿ڿڰۣ-✿ڰۣ- ♡ ✿ڿڰۣ- ♡ ✿ڿڰ

IMG_3093-1.jpg 



IMG_3096-1.jpg 

    ↓ この菊は下に厚紙が設置してあって花びらをささえているけれど
     こんな形の菊の花もあるのね~ すてき

IMG_3098-1.jpg 

そしてもちろん花より団子・・・とは言いませんが 広い庭園を歩き疲れて お茶

和服の綺麗なお姉さんが お茶をたててくれます けど 頂いているのは

外国人観光客ばかり・・・日本人もたまには お抹茶頂きましょうよ~ 


IMG_3106-1.jpg 

日本は・・・ 平和だニャ~~~ 

IMG_3107-1.jpg

ミシュラン 


ミシュランに載っている ラーメンって 珍しいのかな? それともよくあるのかな?

わりと 近所にある店だったので レッツゴー  

とにかく ミシュラン 星いくつ なんて聞くけれど そんな店に行ったことも

食べたこともない が・・・・ 今回 初のチャレンジ ラーメンならそんなに高くないでしょう

IMG_3035-1.jpg 

 ~TRICK~鶏喰  とりっく という店 夕方6時から スープが無くなるまで の営業

    ↓ この 醤油ラーメンは ほんとに 絶品で もう一度食べたいの ^^

IMG_3036-1.jpg 

  ↓ こっちは 塩ラーメン と あさり乗せごはん 

IMG_3037-1.jpg 

もう一度 どっちが 食べたい? って 聞かれてた  やっぱり醤油だなっ 

ほうとうを食べに 

そろそろ 紅葉かしら? と思い甲府に行ってきましたが・・・

ちょっと早かったようで まだこの時は紅葉は見れず・・・

仕方なく ほんとに 仕方なくですよ❔ じゃあここまで来たから ほうとうでも食べて・・・つて

ことで ^^ 

IMG_3007-1.jpg 

どうせ 頂くなら一番おいしい ほうとうを って ^^
昨年来た時には ほうとうコンクール2位だったお店が今年は優勝だそうで
また一段と美味しくなっていました 

IMG_3002-1.jpg 

IMG_2999-1.jpg 

ほうとう と一緒に やまめの塩焼きを 頂いたのですが・・・あまりの旨さに
お写真 撮り忘れ。。。 まあ いつもの事ですが (;´・ω・) 

で お腹もふくれたし 少し歩いて腹ごなし に 昇仙峡近くの仙娥滝に行ってきました

運悪く?外国人観光客のバスが5台も~原宿なみの混雑で しばし時間つぶしに
焼き栗 とぉ ドライフルーツとぉ ソフトクリームとぉ・・・頂きまして・・・
あれ? 腹ごなしのはずが・・・ ( ;∀;) 

IMG_3014-1.jpg 

こゆ時に いつも思うのですが、一緒に行くお友達は写真をやらないので 
いつまでも 撮ってたら悪いな~ なんて思っちゃって ただ記録のように
さっさと 撮るから 昔、みんなで写真オフしていた頃が懐かしいな~と
思うのです。 シャッタースピードを遅くして水の流れを撮ってみたいと
思っても なかなか・・ね 言い出せない (;´・ω・)

IMG_3016-1.jpg 

それでも 今年も美味しい葡萄ジュースを4本も買って よかったよかった ^^ 



 
プロフィール

★みるく

Author:★みるく
横浜大好きっ♡ 

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

風来人の<裏>部屋

♪鵠沼海岸♪ 

Himawari Hie's Genki Room ♪

昼下がりの行灯

のんの陽だまり。

じじの玩具箱

      気ままに楽しく・・・・
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR