都会のオアシス

浜離宮恩賜庭園に行ってきました。 (1か月ほど前になっちゃうかな^^)

ほんとは 彼女と行こうねって言ってたけれど 行けなくなっちゃったから
どうしても行ってみたかったのだ。 

とりあえず 築地で寿司^^ お腹が膨れたら腹ごなしに歩きましょうってことで

そこはまるで都会のオアシス ビルに囲まれてこんな空間があるなんて

↓ 300年前六代将軍が庭園を改造したときにその偉業をたたえて植えられた松だそうで

1094-1.jpg 

↓ ビルの谷間に・・・


1074-1.jpg 

1054-1.jpg 

↓ 松のお茶屋 11代将軍家斉の時代に建てられたそうですが戦災で焼けてこれはレプリカ

1064-1.jpg 

↓ 君は誰? 独りぼっちなの? 

1068-1.jpg 

↓ お伝い橋と中島のお茶屋 と 鴨場 年中野鳥が見れるんですって


1070-1.jpg 

↓風に揺れるコスモス・・・の つもり。。。風の音や香りが感じられないねぇ~う~ん

1082-1.jpg 

1093-1.jpg 

↓帰り道に 有楽町で逢いましょうの石碑 ^^ 

1097-1.jpg 

↓ 銀座のサンリオワールド でかーーーい キティちゃん💛 ここまで18000歩あるいた~

1098-1.jpg
プロフィール

★みるく

Author:★みるく
横浜大好きっ♡ 

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

風来人の<裏>部屋

♪鵠沼海岸♪ 

Himawari Hie's Genki Room ♪

昼下がりの行灯

のんの陽だまり。

K's Toy Box

      気ままに楽しく・・・・
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR