倉敷  姫路城  牛窓 弾丸ツアー


一日目は 新幹線で一路 岡山へ そこから在来線に乗り換えて倉敷まで 

大丈夫かなぁ と何日も前から不安でしたが 添乗員さんが 私より年上の女性で

頑張ってらっしゃるのを見て 勇気リンリン 出発です ^^ 

倉敷に着いたのは 午後2時 倉敷美観地区のすぐ近くのホテルに荷物を置いて町に繰り出しました

IMG_2716-1.jpg 

美しい街並みは まるで映画のセットのようで・・・

IMG_2714-1.jpg 

DSC_0070-1.jpg 

  ⇓ このカフェもちゃんと営業しています 

IMG_2704-1.jpg 

↓ 今回 一番残念だったのは この大原美術館 が 見れなかったこと

  ここのあるのが奇跡だ とまで言われた名画が展示されているのです

  エル・グレコの『受胎告知』 とか児島虎次郎 が苦労して手に入れた モネの『睡蓮』とか

どーして見れなかったの? って聞くデショ・・・ わいわいしていたら入館時間を過ぎていたことに
気がついたのでした・・・・('Д') 
   

IMG_2706-1.jpg 

↓ これは ちょっと 佐原の潮来花嫁さんを思い出す 風景 500円で乗れます 私は乗らなかったけどぉ

DSC_0043-1.jpg

白鳥は 渡り鳥だと思っていたけれど・・・ ずっと ここに住み着いているらしい ^^ 

 DSC_0039-1.jpg

しかし・・・どこに行っても 外国人観光客のyou達 多い~ 

DSC_0035-1.jpg 

で 夜にライトアップされるというので 撮りたいなぁと待ってましたが
都会の夜の それとは 段違いに 暗く ぼ~っとした灯りがともり
まだ 駆け出し 一眼レフの私には 撮れませんでした (/_;) 

で 2日目は 倉敷から観光バス ガイドさん付きで 姫路城まで レッツゴー

↓ この門番のおっちゃん 汗かいて大変そうでした

DSC_0081-1.jpg 

今まで 見た城の中で 一番大きいんじゃないかなあ? 広いひろい~ 見て回るのも時間がかかります
ここでは 4時間のフリータイムが あったので かなりゆっくりできました
もちろん 天守閣まで 登りましたよ 30分待ちでした 混んでい時は 3時間待ちなんてざら
らしいから ラッキーでしたかも

DSC_0133-1.jpg 

中には いたるところに この AR のマークがあって あらかじめ スマホにアプリを
ダウンロードしておけば ここで スマホを かざすと いろいろな 説明動画が 見れるのです 
もちろん 私も ちゃんと 見ましたよー ^^

DSC_0094-1.jpg 

知らなかったのは この お菊さんの井戸・・・

姫路城だったのですね~    1枚・・・2枚・・・3枚・・・   こっ・・怖っ!!
IMG_2781-1.jpg 

で 盛り沢山 欲張り弾丸ツアーは ↓ の 牛窓オリーブ園 で 最終地点 

瀬戸内海が一望できて小豆島なども満喫できるのですが さすがにこの頃には

私も だんだん 疲れてきて いろいろ撮る元気が出ない~ 

と 一泊二日の 弾丸ツアーは 終了 ここからまた バスで岡山駅に向かい

新幹線で新横浜に着いたのは もう夜の10時を 過ぎていました

次の日も 朝から 仕事なので家路を 急いだのでした 

長々と 読んで見て下さった 貴方も 貴女も アナタも ありがとうございました m(__)m 


IMG_2810-1.jpg 

プロフィール

★みるく

Author:★みるく
横浜大好きっ♡ 

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

風来人の<裏>部屋

♪鵠沼海岸♪ 

Himawari Hie's Genki Room ♪

昼下がりの行灯

のんの陽だまり。

K's Toy Box

      気ままに楽しく・・・・
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR