編集は難しいの

無題 
シャボン玉 背景をもっと ぼかすには。。。?

無題-5 


雨に濡れた 八重桜 泣いているみたい

無題-6 

蜜は美味しい? イチゴの味がするのかなあ? 

芝桜


前から気になっていて 行けなかった場所が たまたま乗った京浜急行の車内のポスターに・・・

秩父の芝桜を見に行って来ました。 けど電車は苦手な私、いつもより少し早く家を出て車でGO~

まずは 腹ごしらえ ww 最近 マイブームの コメダ珈琲のモーニング ♪ 飲み物を頼むだけで

トーストとゆで卵がもれなく付いてきます ^^ 食べるのに夢中で お写真が ないのはいつものこと

ずーっと高速なら早いけれど景色がつまらない 少し手前で高速を降りて キョロキョロしながら

着いたのが 道の駅 

IMG_2098-1.jpg 

ここは そば打ち体験もできるんですが 今回は 食べるだけ~ ^^ 

この日は 荒れ模様の天気に注意!の予報が出ていましたが 今のところ晴れています が。。。

風が強くて すごい 桜吹雪 うまく 撮れてないのが残念です 

IMG_2100-1.jpg 


で 寄り道しながら 着いたのは 秩父羊の丘公園 芝桜が有名 だけど 一番先に目についたのがこの山

IMG_2103-1.jpg 

秩父と いえば セメント この山 ピラミッドみたいで 気になっちゃう あと何年セメントが取れるのかな?

IMG_2107-1.jpg 

お目当ての芝桜は まだ満開とは いかず、5分咲きくらいかなあ? 

IMG_2117-1.jpg 

それでも写真で見るより とっても綺麗で 天気予報の悪天候の予想と平日ということですいていて よかった^^

近くで見ると こんなにピンク色 


IMG_2127-1.jpg 


桜のほかにも 可愛いチューリップに癒されて 

IMG_2104-1.jpg 

IMG_2137-1.jpg 

私の町より 少し北のせいかまだ 桜も満開で 

IMG_2142-1.jpg 

で。。。羊山って くらいだから 羊さんが居て こんなに近くで パチリ できました (^_^)v 触れます

IMG_2149-1.jpg 

干からびていた 心に 少し潤いが戻って 元気をもらって

じゃ~帰りの高速が混まないうちに って帰途についたのですが。。。。

天気予報は 外れなかったっ 

晴天なのに 大雨 ?! 

IMG_2151-1.jpg 

いや~雨女 おそるべし とか 言われつつ・・・

こんな 素敵な虹に見送られ 無事 帰宅したので ありました さ~ また 頑張ろう! 

IMG_2154-1.jpg

春なのに


春なのに 寒い日が続きますね 

せっかく咲いた桜も寒そうです

けれど花達はアメニモマケズ カゼニモマケズ ・・・

私も 庭の花達に 負けないように 頑張らなくちゃ・・・

DSC_0068-1.jpg 

DSC_0075-1.jpg 

DSC_0076-1.jpg 

DSC_0079-1.jpg



桜満開です

日本人に生まれてよかったな~ と この季節にいつも思うのです。

IMG_2013[1]-1 
広い公園が近所にあって お花見の人でにぎわいます。この日は平日の朝なのでまだすいていましたが・・・

IMG_2015[1]-1 
う~ん。。。撮り方で 空の色が こんなに違うのね

IMG_2027[1]-1 

引退したサラブレッドが飼育されていて乗馬もできますよ (^^  天皇賞優勝馬に乗れるんですぅ~
                              ただし。。体重制限あり ww 


IMG_2041[1]-1 
IMG_2039[1]-1 
可愛い連れと一緒に ^^ 癒されてきました 

IMG_2021[1]-1 


無題-3 


プロフィール

★みるく

Author:★みるく
横浜大好きっ♡ 

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

風来人の<裏>部屋

♪鵠沼海岸♪ 

Himawari Hie's Genki Room ♪

昼下がりの行灯

のんの陽だまり。

K's Toy Box

      気ままに楽しく・・・・
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR