大地震がおきて・・・

東北関東大地震が 発生して から
混乱が続いています
昨夜も大きな地震があり おちおち寝て居られない状況ですが
東北の方の辛さを 思えば 辛いとか 言うて られません

一番最初の 大きな地震の時、私は 横浜八景島近くのマンション3階に居て
長く だんだん強くなる地震に驚き オロオロするばかりで 窓を 開け じっとおさまるのを待つしか
できませんでした

八景島の辺りは 埋め立て地で 揺れも ひどく、揺れてすぐに停電になり 信号機も 止まり 情報が途絶えました
水道管の破裂か?
地面から水が 溢れ、 津波が 来ると 誰かが 叫び 辺りは 騒然と しました。

私は、とにかく家が 心配でしたから 車を運転して一人帰る時が 一番怖かった!
カーラジオからは 緊急地震アラームが 鳴りっぱなしで 私の 走行している357号線の 道路の上には 高速道路とシーサイドラインの線路が あり 阪神の大地震の あの 高速道路が 崩れ落ちた映像が 頭を かすめ 生きた心地が しませんでした

親戚が 石巻市でしたから 心配していましたが やっとなんとか無事が 確認でき
ほっとしています

・・・が、 それとは裏腹に 同級生が あの原発で不眠不休で戦っています。
自分達の被爆覚悟で・・・東電の社員だから当たり前と言ってしまえば
それはそうなんですが・・・一日も早い終息を。。と祈るばかりです。

たくさんの心配の メール ちゃんと 届きました!!
ほんとに ありがとうございました

とりわけ、 神戸の震災経験者の方の アドバイス たいへん役にたちました
ありがとうございました

プロフィール

★みるく

Author:★みるく
横浜大好きっ♡ 

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

風来人の<裏>部屋

♪鵠沼海岸♪ 

Himawari Hie's Genki Room ♪

昼下がりの行灯

のんの陽だまり。

じじの玩具箱

      気ままに楽しく・・・・
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR