日帰りバスツアー


イチゴ食べ放題 & カニ食べ放題 & 村の駅 & 伊香保温泉 のコースの日帰りバスツアーに行きました。 

この日は日曜日でしたが行きも帰りも渋滞なくスムーズに行ってこれましたよ(^^)v 

群馬は暑いとは聞いていましたがこの日はなんと31度 暑かったでした💦 💦 しかもいちご狩りのハウスの中は

いったい何度かしらと思うくらい暑くて そんなに沢山食べてはいられませんでした でも他の参加者は50個食べた人も・・・

               IMG_4319-1.jpg

カニ食べ放題は200人くらいは入れるだろう部屋に 次々といろいろな会社のバスツアー客が来ていて 

それでも し~んとして皆さんもくもくと食べています もちろん私も~ 50分勝負だ~ 



  IMG_4329-1.jpg  IMG_4330-1.jpg

カニ以外も カニご飯 カニ天ぷら野菜天ぷら スイーツも 食べ放題です 

          IMG_4332-1.jpg

さて、イチゴもカニも たくさん食べたし、村の駅でお買い物タイム お土産を買って 伊香保温泉へGO 

               IMG_4334-1.jpg

365段の階段の一番上に 伊香保神社があります そこまで。。。えっさ ほいさ・・・のぼります

途中に温泉 内湯 露天風呂 足湯 がありましたが もう暑くて入る気にならず・・・

      IMG_4349-1.jpg    IMG_4350-1.jpg

なんとなく ちょっと 昔っぽい 街並みを楽しみながら   やっと見えてきた~ 神社の鳥居 

        IMG_4356-1.jpg IMG_4351-1.jpg

      しっかり お参りして 御朱印もいただきます 365段。。。これが最初で最後かもしれないし

            IMG_4354-1.jpg

食べ放題で おなかいっぱい のはずが。。。歩いたら 喉が渇いて かわいいカフェが途中にあったので 

            IMG_4361-1.jpg

      やだ~ 私ったら。。。まだ 食べれるんだ と思いつつ 完食。。。自分が怖い~ 


      パスツアーは集団行動なので時間が限られていて ちょっと 急ぎながら見る感じで 

      次は自分の車で 時間を気にせず ゆっくり見て回りたいな~と思ったバスツアーでした 

なんだかんだ久しぶりに

何年ぶりだろう? 娘と2人でランチでした。 

孫が産まれてからはいつも おちびちゃん達が一緒で娘と2人で買い物に出かける
ことも無くなってしまいましたが、やっと2人保育園に入れたので何年振りかで
娘と二人でランチができました(^^)v 

ずっと気になっていた店、外見からして どーも男性と入れる感じじゃないな~
でも入ってみたいな~と思っていたのです。 鎌倉の欧林洞 (おうりんどう)
                 スイーツで有名な店ですが今回はランチです

        IMG_4235-1.jpg

        落ち着いた店内で昼時を過ぎていたのですいていました ミネストローネスープと

    IMG_4226-1.jpg IMG_4227-1.jpg

    キッシュと(けっこう大きくて)     めっちゃ美味しい紅茶でした
    
    IMG_4230-1.jpg   IMG_4231-1.jpg

        お土産のケーキはその日のうちにお腹の中に消え。。。。また太る~ 

         無題7

  そして息子とは、母の日だからってことで別の日に 
  私の大好きな蟹のお店に連れて行ってもらいました 
  食べるのに夢中でお写真が。。。所々しか無いのです( ノД`)シクシク… 

      無題8 
      なんだか。。。食べてばかり┐(´д`)┌ヤレヤレ 

   話しは変わって最近暑いので夏着物を出しては風にあてて干しています

   しじら 着てみました、なんだかしわしわですが吊るしておいても伸びないのよね💦 

       IMG_4144-1.jpg   無題-1


     そしてまた話しは変わって 自販機の飲み物が初めて当たりました♡ 

   ピピピピピ~あ!当たった!と思った瞬間 焦って同じ物を押してしまった

            IMG_4224-1.jpg
  で また話しは変わって 最近どうも季節の変わり目について行けないのか
  体がだるくて コタロとゴロゴロ・・・ だめですね~

            IMG_4243-1.jpg

暑いのか・・・寒いのか・・・

季節の変わり目 暑かったり夜になると寒かったりで体調を崩しがちな今日この頃・・・

とりあえず着物を着る昼間は もうだいぶ暑くて単衣でも汗だくです。 

冷え冷えを袖やお胸に忍ばせるのも時間の問題です。 あ、冷え冷えってよくケーキとかに

付いてくる保冷材です 小さめのを帯や胸の合わせにハンカチなどにくるんで忍ばせると

まあ少しの間は暑さをしのげます。 これがあったまってしまったらすぐに取り出さないと

カイロ状態になってかえって暑いので取り出し時が肝心です💦💦 


       で 夏着物バージョン 


2部式メッシユ襦袢夏バージョン 襟芯までメッシュで 帯板もメッシュで

薄い色の着物なので袖の部分でかなり透けているのが解ると思いますが

前は襦袢が重なるので透けなくていいですが後ろが襦袢だけだとかなり透けますので

ベージュの下着にステテコそれから襦袢で やっと透けなくなったけど暑いです💦 

   IMG_4191-1.jpg  無題6   無題1

それでも夏はこれから、 日本の四季を楽しまねば、と見た目涼し気を購入です。

      レースの足袋と             レースの襟 

           見た目が涼し気になるかしら。。。
 
 image1 (4)  IMG_4189-1.jpg


  先日ブロ友さんのところで見たお写真にびっくり! なんとお揃いの足袋でした♡ 

            IMG_4198-1.jpg


          で話しは変わりまして バラが満開ですぅぅぅ

  IMG_4199-1.jpg

              IMG_4178-1.jpg


   

いろいろなやり方が・・・

帯を締めるのが ちと面倒な時。。。手が痛かったり腰が痛かったり 

そんな時には作り帯にしています。 それぞれのやり方があると思いますが

私のは 切らない縫わない ので 脱いだらまた普通にたたんで仕舞います。 

用意するのは IMG_4121-1.jpg  クリップ各種 

一番使えるのが 黒い事務用品クリップです これが一番閉じる力が強くていいです 

あ!! こた こらこら だめよ~ キティちゃんの洗濯バサミがぁぁぁぁ こら~ 

              IMG_4123-1.jpg   
          キティちゃん 誘拐事件発生の瞬間でした・・・ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

      IMG_4126-1.jpg        IMG_4128-1.jpg

     コタに誘拐されたキティちゃんは。。。見捨てることにして・・・

まず帯をたたみます ↓写真上がお太鼓になる部分 下左が胴に巻く部分クリップで止めます

          IMG_4131-1.jpg

 胴に巻く部分を折り返してお太鼓の中に入る分を考えてもう一度クリップを止めなおします 

        IMG_4134-1.jpg

      で お太鼓を作り着物クリップなどて止めます 
       この時に帯揚げ帯締めすべてセットします 

本当は帯の柄が合わせられるといいのですがこの帯はどうしても合わないので諦めました

        IMG_4138-1.jpg

 で これを よっこらしょっと背負い胸の上の方で仮止めしておいて 

 胴に帯を巻き 背中でもう一つのクリップで止めます 止めないで帯締で結ぶだけの人も
 いらっしゃるみたいだけど 私は止めた方がしっかりするので止めています。出来上がり。
前日に作っておけば 当日絞めるだけなら5分くらいで出来ます(^^)v 

話しは変わって、昨日は暑くてこちらは真夏日でした。 もう単衣の着物だって汗だくです。 
盛夏の着物はまだ早いとは思いますが ちょっと着てみました。 

いつも思うのですが・・・透けます 背中の力布がすけたり足のあたりもちと透けたり・・・
何か よい方法はないものか?  この着物は色が濃いのでまだいいけど 薄い色のは
もっと透けます。 その透け感が涼し気でいいのだろうけど・・・ 盛夏 どう過ごす? 

   IMG_4153-1.jpg  無題2  無題3





GWは・・・

GWは普通に仕事でしたが それでも1日くらいは普通のお休みがありました。

どこへ行っても混んでるし~ってことで近くの「大船観音」に行ってきました。 

小学校の頃に遠足で来たはずですが まったく覚えていませんでした💦 


           IMG_4092-1.jpg    

        
神社とかお寺とかって 絶対 長い階段がありますよね~ 一息ついて登ります 

              観音様 大きいです~ 

       
 
             IMG_4096-1.jpg

核兵器もない戦争もない平和な世界を と書かれています     ↓ 原爆の火です燃えているの見えるかな? 

        IMG_4101-1.jpg IMG_4099-1.jpg 

                             IMG_4100-1.jpg 

暗いニュースが多い昨今 地球が平和ですべての人が穏やかに暮らせますように。。。と願ってきました 
もちろん御朱印もゲットです (^^)v 

さて、 話しは変わって 横浜パレード です 横浜開港記念みなと祭 国際仮装行列 というのが正しい名称
今年は38万人の人出だったそうです。 山下公園から伊勢佐木町へ行進します。 
          
                 ↓ 在日米軍の方々

       IMG_4046-1.jpg

             ↓ 中華街の方々 爆竹すごーい です 


IMG_4056-1.jpg  IMG_4067-1.jpg
 
           IMG_4060-1.jpg

             ↓ 横浜ベイスターズ 応援団

 IMG_4077-1.jpg  IMG_4079-1.jpg

まだまだ沢山のパレードですが 撮りきれません 💦 

さきほどの大船観音の続きですが 帰りに ちょっと見つけずらいお蕎麦屋さんに寄りました

大通りを曲がって入って また曲がる。。。知る人ぞ知るの お蕎麦屋さんですが 最近 混んでます 皆に知れたかも・・・

           IMG_4103-1.jpg

↓冷たいとろろそば 量が多いです2枚ありますの       ↓そばとミニ親子丼のセット ミニ。。。でも大きい💦 

 IMG_4106-1.jpg  IMG_4105-1.jpg


で、また 話しは 変わりまして。。。庭のバラが咲きだしました

このバラ買った時には ほんの20センチほどの苗でしたが 今では1メートル以上あります 

          IMG_4108-1.jpg

      
        無題1

あと、 梅の実も 大きくなってきましたが。。。どれくらいが収穫時か わかりません

       IMG_4115-1.jpg

       アジサイは まだまだ 硬いつぼみですが 今年も どうやら咲いてくれそうです 


          IMG_4118-1.jpg
    

プロフィール

★みるく

Author:★みるく
横浜大好きっ♡ 

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

風来人の<裏>部屋

♪鵠沼海岸♪ 

Himawari Hie's Genki Room ♪

昼下がりの行灯

のんの陽だまり。

K's Toy Box

      気ままに楽しく・・・・
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR